本誌11月号

全国の漫画ファンに未曾有の大惨劇を起こした先月号から早一ヶ月。
みな、傷も癒えぬまま最新号を手にするわけです。
未だに「IKKI」という文字を見ると猥褻物(竹熊・相原両先生)が脳裏に浮かぶというものも少なくないことでしょう。
しかし、いつまでも後ろばかり向いていられない!前に向かって!
だって、我々には漫画があるんだから!



ちなみに先月号の表紙↓
月刊 IKKI (イッキ) 2006年 10月号 [雑誌]



このアバンギャルドさに比べて今月号の表紙はどうだ!?
ニヒリズムのカケラもないではないかッ!!
しかし、あいらぶ日和も面白いんだなあ…。


あいらぶ日和(アキタコウ)
#006
東京フローチャート見ル野栄司
#149 「五月子&トリモチ38」
金魚屋古書店芳崎せいむ
#029 「ストリートファイター
カメオドール(田村てまり)
#015
ディエンビエンフー西島大介
#003 「森の中で」
夜回り先生水谷修土田世紀
#019 「傷痕」
土星マンション岩岡ヒサエ
#011 「ヤスミノヒ」
美咲ヶ丘ite(戸田誠二
#001 「ボクシングママ」
東京フローチャート見ル野栄司
#150 「暇人ノーヘブン59」
ドロヘドロ林田球
#054 「過去へのトビラ」
海獣の子供五十嵐大介
#009 「勇魚」
乙女ウイルス(鈴菌カリオ
#014 「満天LOVEモーション」
ぼくらの(鬼頭莫宏
#035 「古茂田孝美3」
のらみみ原一雄
#042 「50001g」
答えは3つ(とんだばやし)
#058
東京フローチャート見ル野栄司
151 「五月子&トリモチ39」
リアルワールド(桐野夏生イシデ電
#011 「テラウチ(前編)」
さらい屋五葉オノナツメ
#011 「梅(三)」
ブランコ(ウィスットポンニミット
#008 「雷」
RIDE BACK(カサハラテツロー
#041 「黒いライドバック
ワイルドマウンテン(本秀康
#037 「瞳の中のレインボー」
鉄子の旅横見浩彦菊池直恵
#047
ナツノクモ篠房六郎
#035 「囮#5」
黒薔薇涼子(漫画マン)
読み切り
フリージア松本次郎
#050 「適正処理」

あいらぶ日和で衝撃の事実が発覚!
あいちゃんは大の子供嫌いだった!!

「おおぉおおお殺してぇ〜」
「あいつらボケェ」
「社会のクズがぁ…」

とこの時点で子供嫌いの私もビックリ。で熱弁。

「いい?この世界は大人のためにあるのよ。」
「大人が働いて…メシ食って…セックスして…大人が楽しむためにあるのよ。」

ともうどっかの新興宗教のような理不尽な言い草。コウちゃんも「うんうん」言うのが精一杯。で終いには。

「税金払え―っ!!」
つぶらな瞳してんじゃねぇよ!ワシによこせっ!」
「走るなっ!元気いっぱい走るな!!」

とそこらの子供にわめき散らす始末。
…俺もここまでじゃねえなあ。



新連載が中々に面白かったので一安心。
わかっているんだよ、すべてな。
こういうのを見ると「あぁ、俺って絶対結婚向いてないなあ」と思ってしまう。
自分の生みの親、兄弟にさえ気を使って相手の気持ちを最優先にしてしまうのに、どうして、血の繋がりのない人間に自分の我を押し通せようか。これが仕事ならいくらでもイケるんだが、私生活だとどうしても自分がそうされるのが嫌だから過剰に意識してしまう。



ブランコで台詞あるのって始めてじゃない?
だれかイッキ溜めている人いたら確かめてくださいな。
多分台詞は初めて、ずっと無声だった気がするよ。



鉄子が地元江ノ電ということでいつも以上に楽しい。
違うか、うれしいのか。
藤沢駅を横見氏は「大都会の駅」と言い放ったが…正直「都会」といわれることさえおこがましい。
見所がないというのには賛成かな。
江ノ電グルグル回るってやっぱり鉄以外には理解不可能だな。
江ノ電の思い出といえば…鎌倉花火大会のときの混雑。くらいかなあ。
けど、やっぱり江ノ電から見える海は結構よかったりするよね。
次回で鉄子が最終回。
いなくなってはじめてわかる…寂しいね。

所有作品
乙女ウイルス 1集 (IKKI COMICS)

購入予定作品
海獣の子供 金魚屋古書店 2 (IKKI COMICS) 土星マンション ディエンビエンフー

購入検討作品
ドロヘドロ (8) (BIC COMICS IKKI) フリージア 第7集 (IKKI COMICS) RIDEBACK 6集 (IKKI COMICS) period (2) (Ikki comix) ブランコ 夜回り先生 3 (IKKI COMIX)