本誌43号

秋の改変期にはいりました。
新連載は二つで打ち切りも二つ。
打ち切りサバイバルレースを脱落したのはみえるひと村雨くん。
みえるひとは10週あるんじゃないか?20週あるんじゃないか?
といいながら一年持ちました。
岩代先生としては同時期に始まった太臓が未だに続いていることを考えると悔やまれることでしょう。
「なんで!なんで大亜門がのうのうと連載してんのに俺がっ!?…」といっているかどうかは知りませんが、少しはそう思うこともあるでしょう。
みえるひとは全く読まなかった太臓ファンの私でも「可哀想に…」と同情してしまう始末。



一方村雨くんははっきり言えば予想通り。
むしろ、2クールもったことを悦ぶべきだ。
いとうみきお先生は面白いんだけど、どうにもジャンプ読者層と合致しない。
かといって、どこの雑誌ならいいとかもないんだけどね。
個人的には安定感たっぷりで、それでいていとう節が効いているので結構楽しみにしているのですが…。
しかし、足掛け何年よ?連載始まっては打ち切られ手を繰り返し、もういいかげんジャンプに挑むのはやめたら?
編集部も編集部だよ。
「いとう先生は10週打ち切り、20週打ち切り、30週打ち切りで話を別々にまとめておいてください」くらいはっきり言えばこんな微妙な終り方にならなかったのに…。
体育館での件で終ってたほうがよかったと思いますよ。




今週より始まる新連載はピンポンネタ。
…まずまずってところでしょうか。
長く続きそうにはないけどなあ。


P2(江尻立真
#001 「レッツプレイピンポン?」
ONE PIECE尾田栄一郎
#428 「帰ろう」
BLEACH久保帯人
#244 「Born From The Fear」
メゾン・ド・ペンギン大石浩二
#031 「3コマ目あたりから無理があった」
NARUTO岸本斉史
#324 「シカマルの分析!!」
アイシールド21稲垣理一郎村田雄介
#202 「TYRANNOSAURUS」
D.Gray-man星野桂
#091 「鍵と4つの扉」
銀魂空知英秋
#134 「漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前」
OVER TIME(天野洋一
#010 「ドキドキ」
こちら葛飾区亀有公園前派出所秋本治
#XXX 「食欲の秋!?金欲の秋!?」
家庭教師ヒットマンREBORN!(天野明
#114 「クローム髑髏VSマーモン」
To LOVEる長谷見沙貴矢吹健太郎
#021 「目撃」
魔人探偵脳噛ネウロ松井優征
#078 「逃[にげ]」
真説ボボボーボ・ボーボボ澤井啓夫
#037 「更なる”極”」
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所西義之
#087 「救出作戦」
エム×ゼロ叶恭弘
#020 「魔法試験2」
テニスの王子様許斐剛
#317 「不二必死」
太臓もて王サーガ大亜門
#057 「ストーミー・ラブ」
斬(杉田尚
#009 「月島救出戦」
謎の村雨くんいとうみきお
#END 「スパイですから」
ピューと吹く!ジャガーうすた京介
#257 「輝いていた頃のアイツ」

メゾンド奇跡の重版!
…ありえなさ過ぎるだろう。
という私も、その重版に一役買った馬鹿者です。



さて、この状態から村雨くんまでなくなってしまうと大変ですな。
テニプリなんかもう付いていけない状態になってしまっています。
なんかもう許斐先生さえ良ければいいっ!(あと腐女子も)という感じです。
ここのところ、とらぶるが今ひとつ盛り上がりません。なんか当初の勢いはどこへやら。
そのかわりエムゼロが頑張っていますが、やはりとらぶるとは露出という点で大きく離されていますので、柊の萌え顔だけでは…ふんふーん!



ワンピがついにエニエスロビー編を終えようとしています。
これまで振りに振りまくった展開が集約されました。
ルフィの懸賞金がグーンと上がるでしょうね。全員一人ずつかかるかもしれん。
けどまあそこはどうでもいいわな。
ただ、思うことはこのままのテンションを結構保っていっちゃうのかなあ?ということ。
そうなるとワンピ自体の終焉も見えなくはない。つーてもまだまだ先でしょうがね。



ジャンプを毎週読み終えるたびに無駄な願いだとは知りながらも星に祈らずに入られません。
神様どうか、来週号にはハンターハンターが復活していますように…。
まあ、既に早売り情報でそれはないということだけはわかっているんですがね。
はっ!じゃあ、再来週???
ポジティブでい続けるにも限界というものがありますよ。そもそもがネガティブなんでね。






所有作品
ONE PIECE 43 (ジャンプコミックス) 真説ボボボーボ・ボーボボ 1 (ジャンプコミックス) こちら葛飾区亀有公園前派出所 151 (ジャンプコミックス) HUNTER X HUNTER23 (ジャンプコミックス) ピューと吹く!ジャガー 11 (ジャンプコミックス) 太臓もて王サーガ 3 (3) 太臓もて王サーガ 4 (ジャンプコミックス) メゾン・ド・ペンギン 1 (ジャンプコミックス)

購入検討作品
D.Gray-man 8 (ジャンプコミックス) ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 7 (ジャンプコミックス)