本誌11月号

表紙を見て、ふと。
掲載作家名を全て表紙に載せる必要はあるのかどうか。
私は今、購読を決めたものに関してはどんな連載陣になろうと購読しようと決めているので表紙なんか見やしないんですが、本屋で結構じっくり見たりする人いるのかな?
それとも体裁的なこと?



つーか、買ってもあんま見ねえや。


TRIO De INCH!!(ありがひとし
#001 「DE?」
あそびにいくヨ!(888)
#002 「居候は猫耳だった」
県立雲田場高校地球侵略部(新久保だいすけ)
#011
おまかせ精霊(青本もあ
#004 「伝わる気持ち」
陰からマモル!阿智太郎まだらさい
#010 「椿と初でいとへの道」
ゆるりずむ(武田みか
#004 「ほんとの気持ちは胸の奥に」
デイドリームネイション(kashimir)
#004 「桐原紗英さんの決意」
風水学園(祥寺はるか
#004 「怪猫の館」
かのこん山本鈴
#XXX 「彼女はこん、とかわいく咳をしてその4」
ゼロの使い魔望月奈々
#004 「ガンダールヴ」
はんな of the Z(吉川かば夫
#003 「変身でボンボン!」
ぼくらのらぶたいぷ(ひな。)
#003 「嫉妬の顕示ととパンツの場合」
県立雲田場高校地球侵略部(新久保だいすけ)
#012
グレースケールチルドレン(あきづきりょう
#003 「温泉に行こう!!」
ムクロヒメ(龍炎狼牙
#004 「夜魅姫」
神ぷろ。(國津武士
#004 「ちっちゃい娘が!?」
はっぴぃでぃずあかでみぃ(坂巻あきむ
#004 「奥様は能力者」
しはるじぇねしす(近藤るるる
#004
ガイスターバーン(山本賢治
#004 「深雪(後編)」
県立雲田場高校地球侵略部(新久保だいすけ)
#013
ハニーコスモス(須田さぎり
#004 「パンスペルミアの夜」
私立トアール学園2年☆組物語(石川マサキ
#002 「シーズン・イン・ザ・サン
はぴねす!藤井理乃
#004 「再会」
純情無敵オトメ少年(さかいゆうすけ
#003 「男子寮の?ヒミツ」
ネフィリム草壁レイ
#004 「もうひとつの剣」
まりあほりっく遠藤海成
#004 「編入一日目のおはなし2」
まりあほりっく番外編(遠藤海成
#XXX 「茉莉花日誌」
モモタノハナ(井ノ本リカ子
#004 「ウミ」
BONE CRUSHER(いづなよしつね
#004 「スカベンジャー」
県立雲田場高校地球侵略部(新久保だいすけ)
#014

サンマガ読んでガオ読んでの後だと疲れているからなのか、ガオのあとだからなのかアライブが威容に面白く感じる。
でも、冷静に見ても面白くなってきているのは確か。
ガオ!は未だに作品名と作品の内容が合致しないがアライブは結構頭に入ってる。
私立トアール学園2年☆組物語はかなりオススメかも。
まりあほりっくなんかもいい味出してんだよね。少女漫画色が強いから、久しぶりの感じで懐かしんでいるのかもしれないね。



マモルはやっぱり椿でしょう!
今月のような話を待っていたでしょう!
大人びた綺麗系の女子が顔を真っ赤にしている様なんて…。
オチオチ夜も寝れやしない。
ゆうなよりも椿の話を増やしてほしいですねえ。
沢菓の話なんかはいらんのですよ。


所有作品
陰からマモル! 1 (MFコミックス)

購入検討作品
あそびにいくヨ! 神ぷろ。 グレースケールチルドレン 私立トアール学園2年☆組物語 ゼロの使い魔 デイドリームネイション ハニーコスモス まりあほりっく 蟲と眼球とテディベア ゆるりずむ