本誌44号

みどろが表紙&巻頭カラー。
カラーではアオリで「アニメ『クレヨンしんちゃん』の次回予告でもパロディーにされた!!」と情けない感じで一部での盛り上がりをフューチャー。
クレしんの次回予告ではいろんな漫画作品からパロってるんでそんなに価値はないかと…ん。
私としては「待て!しかして希望せよ!」のほうがインパクトあったかなあ。


涅槃姫みどろ大西祥平中里宣
#031 「いたずら」
サナギさん施川ユウキ
#117
範馬刃牙板垣恵介
#040 「前夜」
元祖!浦安鉄筋家族浜岡賢次
#222 「超・耳袋」
Damons(手塚治虫米原秀幸
#033 「ヘイト先輩」
ナンバMG5小沢としお
#065 「アイツの正体」
白亜紀恐竜奇譚竜の国のユタ所十三
#005 「慈悲」
みつどもえ桜井のりお
#017 「晴天航路」
聖闘士聖矢 THE LOST CANVAS 冥王神話車田正美手代木史織
#006 「覚醒」
無敵看板娘N佐渡川準
#027 「暴れるハウス」
優駿の門特別編ディープインパクトやまさき拓味
#003 「3歳馬の頂点に」
クンクンカムカ(沼田純
#014 「K氏の隣人」
星のブンガ細川雅巳
#023 「幻影」
ドカベンスーパースターズ編(水島新司
#XXX
発明軍人イッシン(阿部秀司)
#011 「復讐コソ我ガ人生」
ゾクセイ(松山せいじ
#039 「神田さん」
ショー☆バン森高夕次松島幸太朗
#274 「燃える青春」
椿ナイトクラブ(哲弘)
#025 「地獄手帳」
24のひとみ倉島圭
#042 「何がわかるんだ!ひとみ先生」
いっぽん!佐藤タカヒロ
#122 「咆哮」
キレルくん(五島慶彰
#023 「放課後の花壇で」
ドリル園児(おおひなたごう
#064 「こらえきれずウ…」
魔剣士ZANN(大舞キリコ
#007 「味方」
ペンギン娘高橋てつや
#022
剣聖ツバメ高橋功一郎
#091 「魔の太刀」
現代怪奇絵巻(根本尚
#049 「眼」 / #050 「通信」

みつどもえがセンターカラーで登場!
「毎号連載記念!」とのことで、定期的な短期集中じゃなくなるんだろうか。 (2006年9月29日追記始)しばらく続くようです。これはひとりごとの範疇なの?:飛蚊症じゃなくて実際部屋に虫がいた日々桜井のりお先生が仰っているように作家自身も知らなかったと…。
したら下で私が言っていることなんて的外れもいいところだね。そんなレベルの話じゃねえんだもん。(2006年9月29日追記了)



このあたりが各雑誌編集部の不案内なところな気がする。
連載、打ち切り、勝手にしてください。最終的には私たち読者が決めることではないですから。
ただ、教えてよ。どうなるのか教えてよ。
まあ、公表しきれないこともあるでしょう。確かに。
ただ、曖昧なままにされんのが一番辛い。
みつどもえは今回ポジティブな方ですが、それでもずっと連載続くというのとまたいつか休み入って、また数話掲載されて…というのでは気持ちが違います。ね?



みつどもえの三姉妹はどれも魅力的なんですが、甲乙つければみつばが最近言い感じでっす。
ドガールということなのだが、意外とマゾガール?攻められるのに弱い。
男というものは強がっている弱い女性に惹かれるのかもしれません。くっだらないね。



椿ナイトクラブがかなり安定連載になっているのですが、こうなるとどの程度売れているのかを知りたくなるね。部数までは公表しているランキングもないからなあ。
あったら教えてくださいな。
ネットでこの程度話題になっていて、この程度の部数売れている。
そんな情報を提供してくれるサイトを現在欲しています。
したら、打ち切りにもある程度納得できるし、早い段階で見切りをつけられたりするかなあと。
…ダメだ。ロボうさショックから抜け出せん。半端ないわ。


所有作品
サナギさん 2 (少年チャンピオン・コミックス) Da¨mons 2―「鉄の旋律」より (少年チャンピオン・コミックス) 範馬刃牙 3 (少年チャンピオン・コミックス) 無敵看板娘N 2 (少年チャンピオン・コミックス)

購入予定作品
ドカベン (スーパースターズ編14) (少年チャンピオン・コミックス) 元祖!浦安鉄筋家族 14 (少年チャンピオン・コミックス)

購入検討作品
ショー☆バン 29 (少年チャンピオン・コミックス)