本誌47号

先週休載のワンピが表紙&巻頭カラーで登場。
カラーは必見ですよ!
ロビンお姉たまのいやらしい体が…うーん、いやらしい。
チョッパーのカッコがカワイスね。
チョッパーとロビンの2ショットは尾田先生もお気に入りの様子。
何かとふたりで買い物やらなんやら。ウラヤマシス。



本編では青キジとのバトル(だから二年前になるよな…)で言ってたルフィのじいちゃんが登場!
意外と早かったんでビックリなんですが、ガープ中将がそうだとは…。
ここで疑問。ガープ中将が出てきたとき(確か扉絵の連載で昔出ていた)からその構想はあったのかどうか。
これはさすがに後付けだろう…そう思いますがこええな。
敵対するようには見えないんですが、一応海軍なんでどっから敵対するのか、その線引きもまたむつかしいところになりますわな。
あれ?中将の上って大将?青キジとかだっけ?
…もう、設定覚えてらんないなあ。



もひとつ、確かワンピは今年で九年で10年目突入でしたよね。
なんかそう感じないのは私だけなんでしょうかね。長く感じない。
まあ、感じている人も大勢いることでしょうが、良い傾向ですな。
違うな、有り難い。


ONE PIECE尾田栄一郎
#431 「愛の拳」
家庭教師ヒットマンREBORN!(天野明
#118 「最後の守護者戦」
BLEACH久保帯人
#248 「再び生きて、この場所へ」
銀魂空知英秋
#138 「ロフトにいけば大体何でもある」
NARUTO岸本斉史
#328 「大十班」
メゾン・ド・ペンギン大石浩二
#035 「幸せの青いとり」
アイシールド21稲垣理一郎村田雄介
#206 「王国の新世紀」
真説ボボボーボ・ボーボボ澤井啓夫
#041 「修行完了!N列車に乗って」
D.Gray-man星野桂
#095 「ノアズメモリー・3」
P2!-let's Play Pingpong!-(江尻立真
#005 「ダブルス」
エム×ゼロ叶恭弘
#024 「魔法試験6」
魔人探偵脳噛ネウロ松井優征
#082 「鍵[かぎ]」
BABY DEVIL エビルくん(風間克弥)
読み切り
HAND'S(板倉雄一
#004 「決意」
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所西義之
#091 「かすり傷」
To LOVEる長谷見沙貴矢吹健太朗
#025 「クイーンの誘惑」
こちら葛飾区亀有公園前派出所秋本治
#XXX 「スーパーバイオリニスト両津!!」
テニスの王子様許斐剛
#321 「終止符」
太臓もて王サーガ大亜門
#061 「HUSTLE MUSHROOM」
OVER TIME(天野洋一
#014 「器」
斬(杉田尚
#013 「討条戒」
ピューと吹く!ジャガーうすた京介
#260 「こっち風に言うとバンドエイド」

思わず「あれ?」といってしまったブリーチのサブタイ。
日本語じゃないすかっ!英語にカブれる中ニ病の患者のようなタイトルはヤメたんすかっ!



打ち切りは斬とOTにほぼ絞られた様子。
太臓の降下が心配ですが、もう二クールは大丈夫だろ。
とらぶるも落ちてきていますが、逆にエムゼロが浮上。
エムゼロは比較的残って欲しいんでよかったですわ。
あとは太臓が持ちこたえられるかどうか。
そこにかかっちょります。



ああ、今週のジャガーはわかりにくかった!ていう声が多そうですが、こういう回好きですよ。


所有作品
ONE PIECE 43 (ジャンプコミックス) 真説ボボボーボ・ボーボボ 2 (ジャンプコミックス) こちら葛飾区亀有公園前派出所 151 (ジャンプコミックス) HUNTER X HUNTER23 (ジャンプコミックス) ピューと吹く!ジャガー 11 (ジャンプコミックス) 太臓もて王サーガ 3 (3) 太臓もて王サーガ 4 (ジャンプコミックス) メゾン・ド・ペンギン 1 (ジャンプコミックス)

購入検討作品
D.Gray-man 8 (ジャンプコミックス) ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 8 (ジャンプコミックス)