バガボンド(24) / 井上雄彦

バガボンド(24)(モーニングKC)

バガボンド(24)(モーニングKC)

久しぶりすなあ。
と思ったら4ヶ月ぶりだからサイクルどおりだよ。
まあ、4ヶ月つーたら短くはないからな。



さて、ついに伝七郎戦!
…って、清十郎斬っちゃったから当然読者のテンションはダウン。
もう、消化試合ですから。
なので、この戦いの肝は武蔵の成長その一点のみに。



初めて武蔵に小次郎が影響を及ぼす。
んで、実戦で完全に体得と。まあそんなところでしょう。
かわいそうに伝ちゃん。
なんか岩を砕いて喜んでいるのが(本人はよろこんどらんけど)いやに滑稽です。



剣を抜かないで圧倒的力を見せて伝七郎が敗北を認める、とかいう流れなのかと思ったんですが、剣は抜くんですね。
それでも伝を殺すことはないと思います。
簡単に言えば、面倒臭いですからね流れ的に。
加えて言えば段々殺さない方向にいっていますしね。拙者、「不殺」を誓うでござる!みたいな剣心みたいな。
すいません、嘘です。剣心みたいなは嘘です。いきなりアレになったらさすがの私も興醒めですよ。



25巻は2月発売予定。
今モーニングで順調に連載してんだな。