本誌12月号

未来日記が結構ホットな作品となりつつあるエース。
ネットのレビューブログでも「面白い」と評判ですね。
未来日記のよさ…それはなんでせう?
いっぱいあると思うよ。そんなかでも私が推したいのは主人公のユッキーでしょう!
由乃もカナリいいんだが、ユッキーあっての由乃ですからね。
ユッキーが至って平々凡々だからこそ、由乃の異常性が目立つわけですし、好感をもたれるわけですよ。



1巻の「僕を助けてくれ!」と由乃に言ったユッキー。
で、由乃とキスするユッキー。
最高です。ヘタレ月みたいな。そのヘタレ具合が最高じゃあないの。
ストーリーも今後益々楽しみですんでエウレカ亡き後(来月最終回)、春日部さん亡き後(今月最終回!?)エースを引っ張っていってくれることでしょう!



ところでサイコどうした?T樫病が角川書店にも蔓延ですか?


未来日記えすのサカエ
#010 「我妻由乃の幸せな日」
新世紀エヴァンゲリオンGAINAX貞本義行
#074 「手のひらの記憶」
ケロロ軍曹吉崎観音
#116 「死闘!!炭水化物大決戦!!」
NHKにようこそ!滝本竜彦大岩ケンヂ
#033 「歌舞伎町にようこそ!」
涼宮ハルヒの憂鬱谷川流いとうのいぢツガノガク
#014 「笹の葉ラプソディⅡ」
Fate/stay nightTYPE-MOON西脇だっと
#011 「boys&girls(Ⅶ)」
日常(あらゐけいいち
#XXX
日常(あらゐけいいち
#XXX
名探偵エヴァンゲリオンGAINAXブロッコリー・平松正樹・水清十朗)
読み切り(前編)
まるごと杏樹学園(天津冴
#015
超・超・超・大魔法峠大和田秀樹
#XXX 「ツンデレぷにえちゃんと純情パヤたんのLOVE2☆トライアングルジャーニー」
セイビング・ライフ(まりお金田
#017
喰霊瀬川はじめ
#013
仕切るの?春日部さん(竹内元紀
#XXX
EDEN(杉崎ゆきる・岡田俊平・廣瀬雄)
#003
多重人格サイチョコ(ひらりん
#XXX
もののけもの(ゴツボ×リュウジ
#004
新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画GAINAX高橋脩
#019
ほっと一福亭(かなりあ由歌)
読み切り
仕切るの?春日部さん(竹内元紀
#END
交響詩篇エウレカセブンBONES片岡人生近藤一馬
#022 「FULL EMOTION FOOLS」
BLOOD+Production I.G/アニプレックス桂明日香
#016
黒鷺死体宅配便外伝(大塚英志山崎峰水
#XXX 「松岡國男妖怪退治 解決編」
探偵儀式清涼院流水大塚英志箸井地図
#XXX
低俗霊DAYDREAM奥瀬サキ目黒三吉
#017

やはり今月も未来日記に完全にイカれました。

7月28日 必ずユッキーは私を抱くわ

衝撃ッ!!
萌えてしまいましたわな…。



で、のほほんといくわけもなく、5thがユッキー宅へ侵入してくる。
なんか二本の線があって、少なくとも片方は途切れないように。
盛り上げたいところや読者をひきつけたいところは二本とも途切れないように。
そんな感じで進んでいるんで今のところは気持ちがいいですね。
ただ、どこでリズムに変化をつけてくるのか。
やはりXデーである7月28日が転機となるのかな。



あらゐけいいち先生の日常がついに次号より連載決定!
つーてももう半年ばかり掲載しているんですよねえ。
今更!?ハンッ!て感じですな。
結局色々探したけどなかったよ、ということなのか。
サイコが連載再開しないよ、ということなのか。


所有作品
交響詩篇エウレカセブン (5) (カドカワコミックスAエース) BLOOD+ (03) (角川コミックス・エース (KCA121-4)) 喰霊(がれい)―The Enchained Spiritual Beast (2) (角川コミックス・エース (KCA160-2)) 未来日記 (2) (カドカワコミックスAエース)

購入予定作品
ケロロ軍曹 (13) (角川コミックス・エース (KCA21-22)) 多重人格探偵サイコ (11) (角川コミックス・エース)

購入検討作品
新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (1) (カドカワコミックスAエース) 探偵儀式 (3) (角川コミックス・エース) 新世紀エヴァンゲリオン (10) (カドカワコミックスAエース) セイビング・ライフ (02) (角川コミックス・エース (KCA64-15))