本誌12月号

さて、ロボうさについて衝撃的な情報が錯綜した先月号から早1ヶ月。
この1ヶ月というもの、私落ち着きませんでしたわっ!
で、購入、帰宅後すぐにしたことといえばロボうさ読破と加藤和恵先生のコメ欄読み。



…結果から言いますとグレーです。
今月号では先月号までの、ロボとうさ吉の流れはほぼなかったことになっています。
重きを置かれたのはやはり古きよきヒロイックストーリーであるということの説明。
一話目ではその話の奥行きや広がり、重厚感までは感じさせないコミカルなつくり。
これは…別の作品と捉えて良さそうだ…。



ロボうさを知る者としてはロボうさの中核を担うことになっていただろうストーリーが今後噴出してくることを願うばかりですが。
とりあえずは、一から始めたアナザーストーリー。



エラくシリウスがつまんない雑誌に見えますよ。




実際シリウス自体は面白いんですが…
なんつーの?
ワンピのなくなったジャンプ?
皇国・SBRがなくなったウルジャン?
面白いのとドキドキするっつーのは別もんですよ。
ドキドキが感じにくくなってきた20台中盤。
貴重な存在だったのにな…。


四季使い是空とおるたかなぎ優名
#015 「鳴動の狂詩」
乱飛乱外(田中ほさな)
#014 「鍛錬の乱」
怪物王女光永康則
#016 「生贄王女」
ふぁにぃみゅうじあむ(伯林)
#007 「ナースだよ全員集合!」
魔女っ娘つくねちゃんWEB(まがりひろあき
#XXX 「ミクロ市長」
ロボとうさ吉外伝 スターゲイザー加藤和恵
#001 「Son of sun」
Aventura(翠川しん
#XXX 「ルーウィンの章エピローグ(前編)」
アメフラシ鈴見敦
#005 「2つの影」
夜桜四重奏ヤスダスズヒト
#009 「キミノナハ」
圏外です(いちば仔牛
#XXX
あくはむ(新居さとし
#XXX 「出張版」
龍眼(藤山海里
#018 「結成」
Dear Monkey 西遊記(白三二朗)
#018 「交河城転生計画」
圏外です(いちば仔牛
#XXX
ADAPT1%〜無適応力な彼女〜(山久)
読み切り 19歳っ!!
夏の魔術田中芳樹ふくやまけいこ
#011
テレパシー少女「蘭」〜闇からのささやき〜(あさのあつこいーだ俊嗣
#008 「再び、花開く時」
幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト(根本新・ふる鳥弥生
#016 「後悔と涙」
炎天のいろは(佐々木ミノル)
#018 「忘れてたまるか」
銃姫-Sincerely Night-(高殿円一文字蛍
#008 「禁忌なる罠」
ZeRoNの火蓋〜無垢なる魔神の物語〜(神宮寺一
#012 「偽者」
魔法使いのたまごたち(雑破業石川マサキ
#XXX
もえちり!(堂高しげる
#END 「萌える最後っ屁」

ロボうさショックがまだ抜けきれていませんが、朗報がっ!

月刊少年シリウス2007年新作ラッシュ大攻勢!!

とのアオリがっ!




で、何が始まるのかというと
1月号にはイダタツヒコ原作で士貴智志のコンビが連載。
で、1月号から「真冬の怪奇宴」と題してホラー読み切りが3号連続大量掲載。
して、重要なのはこれから。

2007年3月号以降実力派新連載続々登場!!

と期待させておいて…


志村貴子、…

キッ、キッ、キッ、キター!
シリウスもどうやら本気のようです。



で、もっと重要な人物の登場

尾玉なみえ、…

ファ、ファ、ファッ、ファイヤー!
マニア心をくすぐります。
というかなみえ信者の私は尾玉先生の連載というだけでカウパー出まくりでしゅよ。



で、最後に

竜騎士07

…。
まあ、私はそそられないんですが、コレでわかったことでしょう。
シリウスも本気でテコ入れしてるっていうことが。
結局創刊当初の理想なんてどこへやら。
体裁整えるための売上増のために他の雑誌とほぼ同じようなことになるわけだす。



まあ、尾玉先生はある種冒険だけどな。
冒険だけど、日本全国8000人(適当)の尾玉ニストが支持しますよ!
我々は飢えているっ!
尾玉なみえの発する乙女の煩悩にっ!
尾玉なみえの単行本にっ!



え?
もえちりの打ち切りについてはどうだって?
んなもん尾玉の前ではゴミくずですよ。


所有作品
ロボとうさ吉(4) (シリウスKC) 幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト(2) (シリウスKC) 魔法使いのたまごたち(1) (シリウスKC) 怪物王女(2) (シリウスKC) 夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?(1) (シリウスKC)

購入検討作品
龍眼?ドラゴンアイ?(5) (シリウスKC)