本誌12月号

ウルトラジャンプ 2006年 12月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2006年 12月号 [雑誌]

先週休載だった皇国が表紙で復帰。
しかし、本編では北領での戦闘が終わり、小苗に残してきた兵藤、妹尾らの結末を知ることに。
予想していたとはいえ…ショック!結局名前があるところで生き残ったのは新城と猪口だけか。
今更ながら軍隊の階級が良く分からんので困る。
猪口曹長は結局あの大隊の中だとどのへんの位置なのか。
尉官の下なんだよな?色々難しいですね。
今後の展開以上に軍隊における階級が気になり始めました。この傾向はどう捉えていいんだろう。
危ないパンドラの箱かもしれん。これ以上お金のかかる何かにはまりたくはないものです。


スティール・ボール・ラン荒木飛呂彦
#020 「黄金の回転へ!」
NEEDLESS今井神
#038
忍空-SECOND STAGE 干支忍編-(桐山光侍
#014 「花人」
蒼のサンクトゥスやまむらはじめ
#036 「インザケイジ」
BIOMEGA弐瓶勉
#007 「24」
CLOTH ROAD倉田英之okama
#034 「Nwe jenre」
Ark(Sound Horizon桂遊生丸
読み切り(前編)
皇国の守護者佐藤大輔伊藤悠
#XXX 「許容もなく慈悲もなく9」
GRANDEEK ReeL桜瀬琥姫
#011 「共鳴(ACT.1)」
銃夢 Last Order(木城ゆきと
#062 「絶火参上」
天獄-HEAVEN'S PRISON-(うたたねひろゆき
#046
わいるど☆ぴっち(まりお金田
#014 「ストーブリーグ
BASTARD!!―暗黒の破壊神―(萩原一至
#XXX
DOGS BULLETS & CARNAGE(三輪士郎
#014
アガルタ(松本嵩春
#083
Sea Sir Sun(濱元隆輔
読み切り
BLOOD FANG MEMORIES(山城良文)
読み切り

今月号にはSBRのコミックス収納ボックスが付録。
コミックス10巻分が入るということで20巻発売後にはまた付いてくるのかもしれない。
こういうときに気なるのが巻数が端数で終わったらどうすんだろう?ということ。
まあ、そこまで考えちゃいないのかもしんないな。



来月号には銃夢の外伝が掲載。
…正直本編すすめてくれよ!というのが我々ファンの願いでしょう。
GXの新暗行御史なんかはやすまず描いてるからいいけど、あんさんよう休みはるでしょうに。
まりお金田やまむらはじめ先生を見習いなしゃいっ!
連載何本やってると思ってんの!?
大暮先生もそうさね。描けもせんなら同時進行なんてやめんしゃい。
萩原くんは問題外だけどね。


所有作品
STEEL BALL RUN vol.10―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (10) (ジャンプコミックス) 皇国の守護者 4 (ヤングジャンプコミックス) 銃夢 Last Order 9 (ヤングジャンプコミックス) 忍空―SECOND STAGE 干支忍編― 2 (ジャンプコミックス) DOGS / BULLETS & CARNAGE 1 (ヤングジャンプコミックス)

購入予定作品
NEEDLESS 5 (ヤングジャンプコミックス) 天上天下 15 (ヤングジャンプコミックス)

購入検討作品
アガルタ 8 (ヤングジャンプコミックス) BASTARD!! 24 (ジャンプコミックス) CLOTH ROAD 3 (ヤングジャンプコミックス)