本誌12月号

GX銃撃ち漫画フェア!ということでロベルタが表紙。
昨日発売された6巻の表紙に血しぶきが追加された絵なのですが…コエエエっ!
で、フェア言うだけのことはあるのかと検証。
表紙を開くとボインちゃんが銃を持ってるグラビア数ページ。
もうちょいカッコいいグラドルさがせなかったんかね?といいたくなるところを我慢。
で、次にアニメブラックラグーンのポスターが付録。
これは結構しっかりしているんですが、やはりアニメ絵なので切り取るのはやめにします(売るからね)。
したら一気に銃撃漫画3連発。
その間に伊藤、広江、高橋先生の座談会あり。
アニメロベルタ編についての座談会あり。
プレゼント応募あり。
ケツのほうには高橋慶太郎先生のインタビューあり。
中々のボリューム感。
ちょっと惜しいなあと思ったのは、どうせならワイルダネスブラックラグーンヨルムンガンドの全作品でカラーやったらなお、よかったんじゃないかなあ…と思ったり。まあ、ただの希望だっつー話もあるけど。


ワイルダネス伊藤明弘
#049 「-2」
ブラック・ラグーン広江礼威
#048 「EL BAILE DE LA MUERTE PT.5」
ヨルムンガンド高橋慶太郎
#008 「ムジカ・エクス・マキーナphase3」
コイネコ真島悦也
#027 「捜索しよう。」
REC(花見沢Q太郎
#048 「さよならジュピター
新暗行御史尹仁完梁慶一
#XXX 「迴光反射PART1」
誰かがカッコゥと啼く(イダタツヒコ
#002 「火男その2」
正義警官モンジュ宮下裕樹
#025 「モンジュの可愛いコックさん」
ジャジャ(えのあきら
#049 「マセラティ
新吼えろペン島本和彦
#024 「別れかけた人生」
〜伊勢佐木真剣卓球師外伝〜ラバーズ7犬上すくね
#049 「服部」
アバターえくぼ(後藤羽矢子
#022 「笑ってほしい」
センツォン・ヒッチャーズ&アンダーテイカー(manglobe・原尾有美子)
#XXX
眠れる惑星(陽気婢
#025 「池尾美香」
ガールズザウルスDX(楠桂
#043 「ザウルス刑事」

来月よりやまむらはじめ先生が連載開始。
ウルジャンで連載中の蒼のサンクトゥスがまだ終らなければ毎月19日はやまむらはじめデイにもなりそうだが。
残念、他の作品のアクが強すぎる。


所有作品
新暗行御史 (14) (サンデーGXコミックス) ブラック・ラグーン (6) (サンデーGXコミックス) コイネコ 2 (サンデーGXコミックス) ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)

購入検討作品
ワイルダネス 5 (サンデーGXコミックス) 正義警官モンジュ 3 (サンデーGXコミックス)