本誌1月号

少年エース 2017年1月号

少年エース 2017年1月号

先月号と表紙の構図が一緒だったんで一瞬戸惑いましたよ。
「ダブりは嫌だ…」とね。
あれホント疲れるんですよね。金がどうとかじゃなくて。
なんかアマゾンでエースのISBN調べてたら発見したんですけど2007年3月号のエースのカタログが早くもアップされているんですよ。

少年エースA 2007年 03月号 [雑誌]

少年エースA 2007年 03月号 [雑誌]

別に限定版とかそういうことじゃないのに、イメージが雑誌ではなくおそらく付録であろう、遠坂凛とアーチャーのフィギュア。どうやって付ける気なんだろう…。
で、コンプティーク 2007年 03月号 [雑誌]もフィギュアがオマケみたい(何のキャラだかわからんが)。
角川書店が年初からぶっとばしてくれています。


REIDEEN東北新社Production I.G・烏丸匡)
#001
REIDEEN東北新社Production I.G・烏丸匡)
#002
新世紀エヴァンゲリオンGAINAX貞本義行
#075 「欠けた心」
ケロロ軍曹吉崎観音
#117 「真説、黙示録大予言!」
涼宮ハルヒの憂鬱谷川流いとうのいぢツガノガク
#015 「ミステリックサインⅠ」
新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画GAINAX高橋脩
#020
未来日記えすのサカエ
#011 「初日/お子様デスランチ」
日常(あらゐけいいち
#001
日常(あらゐけいいち
#002
喰霊瀬川はじめ
#014 「ヤツアタリ・男泥」
Fate/stay nightTYPE-MOON西脇だっと
#012 「Partner(Ⅰ)」
NHKにようこそ!滝本竜彦大岩ケンヂ
#034 「革命爆弾にようこそ!」
鈴木☆姉妹&失踪HOLIDAY告知漫画(清原紘
読み切り
まるごと杏樹学園(天津冴
#016
超・超・超・大魔法峠大和田秀樹
#XXX 「白雪姫も眠り姫も人魚姫もみんなまとめてぶっ飛ばすわよ」
成恵の世界丸川トモヒロ
#XXX
ちゅうりっぷ(かなりあ由歌)
読み切り
EDEN(岡田俊平・廣瀬雄・スギサキユキル+RETROGRADE)
#004
名探偵エヴァンゲリオンGAINAXブロッコリー・平松正樹・水清十朗)
読み切り(後編)
エデンズボゥイ天王寺きつね
#XXX
多重人格サイチョコ(ひらりん
#XXX
もののけもの(ゴツボリュウジ
#005
交響詩篇エウレカセブンBONES片岡人生近藤一馬
#023 「SPIRAL LIFE
探偵儀式清涼院流水大塚英志箸井地図
#023
BLOOD+Production I.G/アニプレックス桂明日香
#017
黒鷺死体宅配便大塚英志山崎峰水
#XXX

エウレカセブンが終了しました。
あいや、寂しい。
私個人としては少し物足りなかったかな、と。
というのも連載期間としては丸2年だったんですが、23話、6・7巻?で終了したわけです。
やはり連載スパンが短ければそれだけ、ピークのサイズも限られるかな…と。
作品はゴムみたいなもんで、のばしすぎてもいけないし、のばさなすぎてもいけないと思っておるのです。
のばしすぎると切れてしまったり、ゴムがよれよれになってしまって引っ張っても飛ばなくなってしまったりするわけです。
逆にのばさなすぎるとゴムが伸びきらずにあまってしまったり、勢いよく飛ばなかったりするわけです。
つまりは最終的にゴムを飛ばす(ピークの盛り上がり)までに、どれくらい飛ばしたいか、それに基づいたゴムの適切な伸ばし方が重要なんじゃないかなと。
そんな風に感じた今月号でした。



エウレカ亡きエースはどうなるのか?
いらぬ心配だったようです。
今月より新連載のREIDEENが結構面白い。
未来日記もこれからもっと面白くなるだろうし大丈夫です。
あとは、喰霊が伸びてくれると最高なんですがね。


所有作品
交響詩篇エウレカセブン (5) (カドカワコミックスAエース) BLOOD+ (03) (角川コミックス・エース (KCA121-4)) 喰霊(がれい)―The Enchained Spiritual Beast (3) (角川コミックス・エース (KCA160-3)) 未来日記 (2) (カドカワコミックスAエース)

購入予定作品
ケロロ軍曹 (13) (角川コミックス・エース (KCA21-22)) 多重人格探偵サイコ (11) (角川コミックス・エース) REIDEEN

購入検討作品
新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (1) (カドカワコミックスAエース) 探偵儀式 (3) (角川コミックス・エース) 新世紀エヴァンゲリオン (10) (カドカワコミックスAエース) セイビング・ライフ (02) (角川コミックス・エース (KCA64-15))