本誌52号

先週の次号予告にワンピのタイトルがなかったのはやはり休載だったのです。
一気にやる気がなくなっているのです…。
6時からパソコンの前に座っているのに9時にようやく作業開始なのです…。
…アライブの方が楽しみだな。


NARUTO岸本斉史
#332 「シカマルの戦い!!」
家庭教師ヒットマンREBORN!(天野明
#123 「ツナの決意」
銀魂空知英秋
#143 「可愛いモノも多すぎると気持ち悪い」
アイシールド21稲垣理一郎村田雄介
#211 「怒りのプリズンチェーン」
魔人探偵脳噛ネウロ松井優征
#087 「3[さんにん]」
BLEACH久保帯人
#253 「Don't Call Me Nino」
メゾン・ド・ペンギン大石浩二
#040 「戦力になるし」
テニスの王子様許斐剛
#325 「意地を張れ!!」
真説ボボボーボ・ボーボボ澤井啓夫
#046 「超高レート!!魂かけた大博打!!!!」
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所西義之
#096 「小細工」
こちら葛飾区亀有公園前派出所秋本治
#XXX 「葉書将棋対決」
エム×ゼロ叶恭弘
#029 「怪しい洞窟」
D.Gray-man星野桂
#099 「借金クライシス」
To LOVEる長谷見沙貴矢吹健太朗
#030 「女は淑やかに」
P2!-let's Play Pingpong!-(江尻立真
#010 「モンスター」
太臓もて王サーガ大亜門
#066 「REVENGER」
HAND'S(板倉雄一
#009 「対決」
OVER TIME(天野洋一
#END 「延長戦」
斬(杉田尚
#018 「はじまり」
ピューと吹く!ジャガーうすた京介
#265 「毒をのんでものまれるな」

そういえば、たまたま朝テレビを見ていたらリボーンがやっていました。
いや、ビックリした。ホント、ビックリした。
あれ、見る気なくならない?
ストーリー云々とか作品云々じゃなくて、リボーンの声が単純に耳障り。
あれを30分も聞き続けることは不可能ですよ。



今週でOTと斬がダブルノックダウン。
先に立ち上がっても連載はできませんのであしからず。
ちょっと記憶にないなあ、2作品同時に最終回ってのは。
で、来週はハンズが終了らしいです。
1クールノックダウンは久しぶりですね。
2クール様子見ても一緒だろ、という結論に至ったようです。



ほんで、来週からは噂のとおり小畑健先生が復帰。
また、皆さんが心配していた「原作者は付くのか?」という問題は解決。
鷹野常雄先生(http://wrs.search.yahoo.co.jp/S=2114736003/K=鷹野常雄/v=2/SID=w/TID=C001_C001/l=WS1/R=1/IPC=jp/SHE=0/H=0/;_ylt=A9JQ8C1i2mpFzkwATpiDTwx.;_ylu=X3oDMTE4OGIyMHVtBGNvbG8DdwRsA1dTMQRwb3MDMQRzZWMDc3IEdnRpZANDMDAxX0MwMDE-/SIG=12efs59i2/EXP=1164717026/*-http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1164085518/l50)が手がけるとのこと。
大場つぐみ先生同様に色んな推測が飛びかいそうな一応新人さんとでも言っておきましょうか。



まあ、普通に考えれば小畑先生ほどのビッグネームに単なる新人をブツけてくること自体が考えにくいことなので、それなりに大物の陰がいたします。
何はともあれ楽しみな2007年のジャンプとなりましたな。




あっ!冨樫センセーイ!2007年新年号になっちまいましたよー!
2月頭に発売の2007年10号で休載一周年を迎えてしまいます。
いよいよカウントダウン!歴史的瞬間に立ち会おうではないか!
サンデーの福地先生は観念して仕事するようですよ。


所有作品
ONE PIECE 43 (ジャンプコミックス) 真説ボボボーボ・ボーボボ 2 (ジャンプコミックス) こちら葛飾区亀有公園前派出所 151 (ジャンプコミックス) HUNTER X HUNTER23 (ジャンプコミックス) ピューと吹く!ジャガー 11 (ジャンプコミックス) 太臓もて王サーガ 3 (3) 太臓もて王サーガ 4 (ジャンプコミックス) メゾン・ド・ペンギン 2 (ジャンプコミックス)

購入検討作品
D.Gray-man 9 (ジャンプコミックス) ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 8 (ジャンプコミックス)