本誌52号

今週より新連載、じょっぱれ瞬!が開始。
絵柄的に月チャンのめっちゃキャンを思い出します。
ネタ的にもね。
ただ、読んでみると内容はマガジンらしいし、直球なんで気持ちが良かった。


じょっぱれ瞬!(佐々木善章・若松浩)
#001 「一攫千金!?」
あひるの空日向武史
130 「閃光」
さよなら絶望先生久米田康治
#074 「十七歳ね、自分のシワをつかんで見たくない?」
ハンマーセッション!(小金丸大和・棚橋なもしろ)
#003 「課外授業は刺激的!」
スクールランブル小林尽
#203 「LEINER LIEBT MICH」
ダイヤのA寺嶋裕二
#028 「待ってるぞ」
FAIRY TAIL真島ヒロ
#017 「乙女の魔法」
エリアの騎士伊賀大晃月山可也
#028 「組織VS全員」
ヤンキー君とメガネちゃん(吉川美希)
#007 「おれ文化祭行くわ!!」
新約「巨人の星」花形梶原一騎川崎のぼる村上よしゆき
#015 「Home」
魔法先生ネギま!赤松健
#158 「誰もが未来を背負っている!」
はじめの一歩(森川ジョージ
#754 「夢、半ば」
涼風(瀬尾公治
#130 「理由」
トッキュー!!小森陽一久保ミツロウ
#126 「ラブ・ミー・テンダー!」
ケンコー全裸系水泳部ウミショーはっとりみつる
#XXX
Over Drive安田剛士
#077 「Abandon hope.」
未来町内会野中英次
#018 「笑ってる場合ですよ」
未来町内会野中英次
#019 「ひらけ!!キューセイシュ」
ジゴロ次五郎加瀬あつし
#188 「拾われ者たちの小唄」
少年無宿シンクロウさいふうめい星野泰視
#047 「おれの家族」
スマッシュ!!(咲香里
#019 「枷」

GetBackers―奪還屋―(夜樹佑夜・綾峰欄人):#XXX 「失われた刻を奪り還せ!80」

格闘料理人ムサシ刃森尊
#023 「学校に校長なんていらない!」
もう、しませんから。(西本英雄
#108 「スパークするAD!」

ムサシが終わってしまいました…。
まあ、はじめは面白がって見ていましたが、最近は…。
まあ、テニプリくらいネタを供給してくれればね。
次週ではシンクロウが終了してしまうそうです。
人気からいったら妥当なのかなとも思いますが、読んでいない作品がネギ、ジゴロ、スマッシュ、奪還屋と5つもあるのでそちらのほうを個人的には切って欲しかった。



注目の新連載はハンマーセッション、じょっぱれ共に中々面白いので今後が楽しみです。


所有作品
はじめの一歩(78) (講談社コミックス) ツバサ(17) (講談社コミックス) エア・ギア(15) (講談社コミックス) さよなら絶望先生(5) (講談社コミックス)

購入予定作品
トッキュー!!(12) (講談社コミックス) OverDrive(8) (講談社コミックス) ヤンキー君とメガネちゃん

購入検討作品
あひるの空(13) (講談社コミックス) もう、しませんから。(3) (講談社コミックス) ケンコー全裸系水泳部 ウミショー(3) (講談社コミックス)