本誌1月号

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2007年 01月号 [雑誌]

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2007年 01月号 [雑誌]


先月号の予告どおりやまむらはじめ先生の新連載がスタート。
先生の作品には微妙な重さが常に付きまとっている感じがします。
なんつーんだろ、キャラクターの顔を見ても晴れ晴れしているのは中々ないというか。
コイネコは表紙で「2007年アニメ化希望!!イチオシネコ耳娘!」とのアオリがついて、人気の高さを物語っているような気がしますね。まあ、高いつーても局地的というかムーブメントにはなっていないのが寂しいです。



今月は珍しく付録あり。
今月コミックス発売の三作品特別コミックスカバーがついてます。
まあ、例によってマーケットプレイスで売る為に開封はしません。
表紙に少し絵が出ていますね。文秀のシブいイラストを確認したので用無しですよ。


神様ドォルズやまむらはじめ
#001 「神は来たりて」
ブラック・ラグーン広江礼威
#049 「EL BAILE DE LA MUERTE PT.6」
コイネコ真島悦也
#028 「はあはあしよう。」
新暗行御史尹仁完梁慶一
#XXX 「廻光反照PART2」
REC(花見沢Q太郎
#049 「うちへ帰ろう」
ジャジャ(えのあきら
#050 「アエルマッキ1」
ヨルムンガンド高橋慶太郎
#009 「ムジカ・エクス・マキーナ phase.4」
新暗行御史外伝(尹仁完梁慶一
#XXX 「空と風、そして星の歌」
伊勢佐木真剣卓球師外伝 ラバーズ7犬上すくね
#050 「the line of self-satisfaction」
誰かがカッコゥと啼く(イダタツヒコ
#003 「コトリその1」
正義警官モンジュ宮下裕樹
#026 「合コンにおける山岸の本音と建前」
ワイルダネス伊藤明弘
#050 「Danzarin,rina」
アバターえくぼ(後藤羽矢子
#023 「味方になる」
ガールズザウルスDX(楠桂
#044 「メルヘンザウルス」
眠れる惑星(陽気婢
#026 「オヒメサマエッチ」
新吼えろペン島本和彦
#025 「億プロ」

ヨルムンガンドが人気面で今ひとつ上がってきていないようです。
まあ、ストーリー的にもブラックラグーンなんかとは違って徐々にデカい玉を出してくるでしょうから、これからと考えてよいでしょうけどね。
新暗行御史は外伝描いてもちゃんと本編も掲載するからええよな。
その辺は木城先生にも見習って欲しいところです。



ジェネックスが世間の評価よりもはるかに面白い作品であるのに…とつい考えてしまいますが。
まあ、答えは明白だろうねえ。世間的には局地的なヒット作品しかないからでしょう。
もっと、普遍的に人気の出る作品があればまた違うんでしょうけど…。
個人的にはもっとインにインに入って欲しいと願っているんで、ジェネックスの隆盛は叶わなくていいのかもしれません。
今読んでいない作品、えくぼ以外は全部面白いと言い切っても問題ないと、それくらいの勢いは私持ってます。


所有作品
新暗行御史 (15) (サンデーGXコミックス) ブラック・ラグーン (6) (サンデーGXコミックス) コイネコ 2 (サンデーGXコミックス) ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)

購入検討作品
ワイルダネス 5 (サンデーGXコミックス) 正義警官モンジュ 3 (サンデーGXコミックス)