本誌38号

これも初購入です。
チャンピオン購入で四大週刊少年誌は制覇しました。
四誌のランク付けをすると…

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊少年サンデー
  3. 週刊少年マガジン
  4. 週刊少年チャンピオン

てところですかね。
マガジンとチャンピオンの躍進を期待します。といってもジャンプも総合的には面白くないからな…。みんな頑張れ!


いっぽん!
まあまあかな。やっぱり一話じゃわかんないよね。チャンピオンらしく画力がイメージに追いついていないのが残念。練習しましょ。
ドカベン スーパースターズ編
定番ですな。飽きないよいくら続いても。ただ、里中、岩鬼、サチ子の三角関係には興味ないな。
舞-乙HIME
お色気がいらんと思うよ。設定がよくわからん。作家の世界観だすのはいいけどね。
番長連合
チャンピオンらしい作品。なんか落ち着く。
元祖!浦安鉄筋家族
これも長寿漫画ですな。浦安って当たりはずれが大きくないすか?今週はどうかな…。
ナンバMG5
これもチャンピオンらしい作品。敵の悪さが中途半端なほど面白くないんですよね。悪ければ悪いほどいいわけだ。
モテキング!
つまんないよね。二番煎じだし。
バキ
相変らずですね。しかし、本当に面白い。この作品を読む上で注意したいのは「結局誰が誰より強いのか?」などと考えてはいけないということ。
ブラック・ジャック〜黒い医師〜
原作は未読ですが、面白くはないよね。
無敵看板娘
いい感じのヌルさ。らんまに近いものがあるな。らんまほど動きがないのが残念。
南風!Bun Bun
感想が出ないくらい普通。懐かしさはある。
ドリル園児
シュールすぎるよ…。
ショー☆バン
安心感はあるな。大きく成長しそうにないのが気掛かりではある。
ガン×ソード
何コレ?コメディ?次回最終回らしいけど、どうでもいいや。
剣聖ツバメ
微妙。これにつきる。
ガキ警察
これも難しい。ピークまで待ってみるしかないだろうな。
麺屋台ロード ナルトヤ
こういうのは結構好きです。アヤカちゃんとやらがスク水で縛られているのが良く分からんけど。
ドールガン
だからさあ、お色気が作品の質をグンと下げているよね。随所にお色気が挿入されるようだと読む気そがれるから。
アクメツ
鼻血のマリーて…いいじゃないか!もう三年近く続いている作品なんですね。始めから読んでみたいですな。
フリオチ
驚くほどつまらんな。本当に勉強しなおしてきてください。
さんごくし
ありがちだけど読んでしまうという作品ですね。今週がフリだったんで次号以降に期待が持てるかな。
サナギさん
チャンピオンとマガジンのギャグ漫画は少年向けではないですね。どう考えても青年誌に載っているような作風ですよ。

四大少年誌のなかで一番弱いと言う理由が良く分かりますね。
さすが!秋田書店!!って感じです。サンマガにあった発見がなかったです。


購入予定作品
ドカベン (スーパースターズ編8) (少年チャンピオン・コミックス) バキ―NEW GRAPPLER BAKI (No.27) (少年チャンピオン・コミックス) 元祖!浦安鉄筋家族 (10) 少年チャンピオン・コミックス

購入検討作品
アクメツ 14 (少年チャンピオン・コミックス) さんごくし 3 (少年チャンピオン・コミックス)