本誌43号

今週表紙は結界師
巻頭カラーは4ページ。カラーいかせてないと見受けるが…。
センターカラーには犬夜叉、ブリアク。
犬夜叉カラーはワンパターン、ブリアクカラーが好きだな。
サンデー読者に央先生は受け入れられているのだろうか?
ジャンプのイメージが強すぎる。


結界師
馬?との戦闘が激化。志々尾「来いよ。」。なんかエロく感じるのは私だけだろう。
金色のガッシュ!!
誰が中国人が日本語を喋ると「あるよ」という語尾をつけようと思ったんだろう?そんな奴いないべ。ウォンレイの見せ場。しかし、ダイの大冒険を思い出すのは私だけではないはず。イエス!バラン!
MAJOR
…。
ワイルドライフ
なんだ先週のくだりは終わっちゃったのか。残念。モテ男になれそうだったのに…。
名探偵コナン
…。
犬夜叉
…。
絶対可憐チルドレン
兵部が薫に接近!楽しみだ。
ラブリーフェアリー(読み切り)
つまんね。3ヶ月前から2ヶ月前までの1ヶ月間が面白かった。ヒキったんだね。
クロスゲーム
青葉のサービスショットあり、コウの見事なピッチングあり。気になるのはコウはなんだかんだでピッチャーやるんかな?今週見たらそう思えた。ピッチャー主人公の野球じゃないほうが新鮮なんだけどな…。
MAR
…。
ブリザードアクセル
ブリアクはやけにオヤがうぜえな。今のご時世で跡取りって何だ?ヤバイ、晶ヤバイ。六花ういういしいねえ!腰触られたくらいで「きゃあっ」だなんて。六花とのペアが盛り上がるのはいいけど、吹雪が白帝でつまはじきになるんじゃなかろうか?でも心配は要らない。央先生の作品はある種ツンデレだから、最終的には皆仲良くやるはずだ!
焼きたて!!ジャぱん
何こいつ?おじいちゃんなの?
ハヤテのごとく!
…。
最強!都立あおい坂高校野球部
まあ、試合後はうん。気になったのは最終ページのあおり。「…次号、新展開でファイヤヴォン!!」どういう意味?
道士郎でござる
…。
あいこら
初っ端からスピードワゴンネタにかなり引く。虎穴に入らずんば、フェチを得ず!!名言だ。
見上げてごらん
まだまだだね。
クロザクロ
なんか終わりそうな気がするのは気のせい?
兄ふんじゃった
…。
からくりサーカス
やっべえ、全然わかんねえ。
こわしや我聞
…。
D-LIVE!!
カッケエな亜取。最後のコマなんて正に「鬼神」という言葉が似合います。何人殺したんすか?ってかんじやね。
ネコなび
ネコの名前は姫に決定。なんだかそこまですべってるというのも凄いな。

ケンイチとうえきが休載だったのか。
ブリアクが段々盛り上がってくるにつれて主力急に成長してきている気がします。
その他の漫画はコメディ色が強い、というかコマ切れ感があるのでピークが出にくい。
つまり、ストーリーの盛り上がり、作品の核心に迫るということによって人気が上がることが余りなさそうに思えます。
ウルジャン連載中の僕と君の間にが怪しくなってきているので是非ともブリアクは順調にいってほしいものです。


所有作品
クロスゲーム (1) (少年サンデーコミックス) ブリザードアクセル 1 (少年サンデーコミックス)

購買予定作品
金色のガッシュ!! (21) (少年サンデーコミックス) うえきの法則プラス 1 (1) (少年サンデーコミックス) クロザクロ 4 (少年サンデーコミックス) Dーlive!! 11 (少年サンデーコミックススペシャル) からくりサーカス (38) (少年サンデーコミックス)

購入検討作品
絶対可憐チルドレン (2) (少年サンデーコミックス) 最強!都立あおい坂高校野球部 3 (少年サンデーコミックス) 見上げてごらん 1 (少年サンデーコミックス)