本誌44号

毎週グラビアがあるわけじゃないんですね。
いいことです。漫画雑誌であってアイドル雑誌じゃないんだから。
表紙も作品にとって大きなファクターですから。


ワイルドライフ
しかし、象が随分適当だなあ。コミカルな作風だからそれもありか。画力が上がればリアルに書くのもありだろうけど。
金色のガッシュ!!
おおっ!盛り上がってきたー!
名探偵コナン
…。
MAR
…。
史上最強の弟子ケンイチ
何度見てももう1ランク低年齢層向けの絵だな。
犬夜叉
…。
MAJOR
よくある展開。こんな人いるか?相手をけなしても何もいいことないし。このような行為や言動が自分の中にないため、また他人に言われたこともないため呆れるだけで何も思わない。ストーリーを盛り上げるファクターにはならん。
絶対可憐チルドレン
モテモテだな皆本。淫行になっちゃうから18まで待てよ。
最強!都立あおい坂高校野球部
やっぱり野球は楽しいな!内容は平凡でもストレートな野球漫画はいくらでも読める。
クロスゲーム
先週、今週を読む限り既にコウのレベルはほぼ極限までいっとるようです。となると、どこの辺でH2との違いを出すのかに興味が移りますね。野球を始めるまでのあれこれ、野球をやり始めて青葉との距離が縮まる、らへんは分かります。が、ゲーム自体はどうなるのか?野球自体での盛り上がりは普通に大会こなしていくだけなのか?楽しみですね。
ハヤテのごとく!
…。
結界師
志々尾が完全変化し、化け物に。カッコイイか?覚醒した幽助のほうが万倍カッコいかった。
焼きたて!!ジャぱん
汚ねえ話だな。食いもんの話で下ネタはやめてくれ。
あいこら
スゲーな。「みんな それぞれいいトコロがあって…誰か1人なんてとても選べなくて…」と女性に向かっていえる奴。その発言で喜ぶ女もいないだろう。
ブリザードアクセル
いい顔してんな、ジュリジュリと和くぅん。でも、怒られる筋合いはないよね。あー怖い怖い。しかし、今週は感想系のサイトが盛り上がりそうだな。ライパクよりもキャラ年齢上げたことによってこんな効果もあるわけですね。多分吹雪はキスしないだろうけど、俺なら迷わずしちゃうな。そんでもって恋人っつーたらやるとこまでやっとかないと!て言いくるめて頑張っちゃうな。
道士郎でござる
…。
見上げてごらん
五つ葉の実力はまだ見せてくんないんだ。懸命かもね。
クロザクロ
この姿はまさか…!?…変態?
からくりサーカス
そう!男の子は女の子に何かしてもらうと、何かしてあげたくなるもの。チョメチョメしてもらったら、チョメチョメしてあげたいんだよ!わかってしろがね!
兄ふんじゃった
…。
こわしや我聞
…。
D-LIVE!!
密猟が悪だというのは社会的な規範によるものであり、トラの母子の関係性がどれほど崇高であろうともそれが密猟を悪とする理由にはならんでしょう。社会的規範と感情論をうやむやにされると少し気持ちが悪い。家畜なら殺してもいいというわけじゃないべ?食のために利用するか、その他生命の維持に必要ないことのために利用するか、という点にも善悪は存在しないでしょう。そこにあるのは社会的な善悪であり、絶対的な善悪ではない。他の生物を搾取していることが悪なら生物全てが悪なんですから。
ネコなび
…。

あれー?うえき今週も休みって予告してたっけ?
まあ、どっちにしろ載っていないんだからどうしようもないですけどね。


所有作品
クロスゲーム (1) (少年サンデーコミックス) ブリザードアクセル 1 (少年サンデーコミックス)

購買予定作品
金色のガッシュ!! (21) (少年サンデーコミックス) うえきの法則プラス 1 (1) (少年サンデーコミックス) クロザクロ 4 (少年サンデーコミックス) Dーlive!! 11 (少年サンデーコミックススペシャル) からくりサーカス (38) (少年サンデーコミックス)

購入検討作品
絶対可憐チルドレン (2) (少年サンデーコミックス) 最強!都立あおい坂高校野球部 3 (少年サンデーコミックス) 見上げてごらん 1 (少年サンデーコミックス)