本誌44号

そうですね。
グラビアがあってもまあいいですけども、表紙は作品でいってほしい。
ただ、今週は涼風が表紙なんで面白くはないですけども。


あひるの空
トビはモロにアイバーソンですね。右腕にしている腕用のスパッツみたいな奴。あれって何?カブれそうな気がする。
エア・ギア
久しぶのエアギア。急展開しとりますな。なんだかリカ姉が女らしくなっちゃって…。失望です。
ゴッドハンド輝
…。
ツバサ
こちらも久しぶです。黒鋼に渡されたから黒鋼の過去が見れるのかな?ファイの過去には結構興味あるかも。あのヒネた笑顔の裏には何が隠されているのか?ファイの本性に興味津々。
さよなら絶望先生
1巻大増刷って、結構売れてんのか?そう言えば注目のISBN/ASINで結構見たな。買う気しないけど。
涼風
…。
金田一少年の事件簿
…。
女子大生家庭教師濱中アイ
…。
Over Drive
こっからですね本番は。
ケンコー全裸系水泳部ウミショー
…。
魔法先生ネギま!
…。
トッキュー!!
腕立て120回って…。ハイ!出来ない場合はどうしたらいいんでしょうか?
はじめの一歩
客も客だよ。しかし、忘れ去られていたと思ってた星が出てくるとは…。千堂の試合は流しで、今後のメインは板垣対星かな?
SAMURAI DEEPER KYO
…。
ヴィンランド・サガ
…。
GetBackers―奪還屋―
…。
スクールランブル
…。
クニミツの政
神輿だと予想する。
090〜えこといっしょ〜
…。
コマコマ
聖一って25歳だったんだ。普段何してンの?ニート?働いたら負け?
魁!!クロマティ高校
バンチョーちゃんで粘りすぎ。フレディ、メカ沢ほどキャラたってないし、面白くないよ。
神to戦国生徒会
…。
トト!
いやはや、いい展開だ。動きがあって、尚且つ分かりやすい。素晴らしくマガジンらしくない作品だ。是非ともジャンプに移籍してほしいもの。人気出るはず。
もう、しませんから。
泣くなよ、ちんちんついてんだろ!

なんだかどんどん読むのがなくなっている気がする。
正確には読まなくなっている、か…。
読んでいないのは
涼風、金田一ネギま、KYO、ヴィンランド・サガ、奪還屋、えこといっしょ、神toの八作品か。
それ以外は一応読んでいますが、感想が出ないものものは
ゴッドハンド、ウミショースクラン
その他危ないのが絶望先生、クニミツ、もうしま。
結局楽しめているのは
あひる、エアギア、ツバサ、OD、トッキュー、一歩、コマコマ、クロ高、トトの九作品。



そう考えるとそれなりにバランスは取れているようだ。
今週休んだ作品は掲載していなくても違和感がないな。
というよりも、ないほうがスムース。いい感じ。
来週からROSE HIP ZEROが再会。「追随許さない真髄爆発!」らしい。
相変らずマガジン編集部は馬鹿丸出しだな。


所有作品
はじめの一歩(73) (講談社コミックス) 魁!!クロマティ高校(14) (講談社コミックス) ツバサ(11) (講談社コミックス) エア・ギア(11) (講談社コミックス)

購入予定作品
トッキュー!!(7) (講談社コミックス) トト!the wonderful adventure 3 (少年マガジンコミックス)

購入検討作品
あひるの空(7) (講談社コミックス) OverDrive(1) (講談社コミックス)