本誌47号

今週はナルトが表紙&巻頭カラー。
先週はハンター。で、そのハンターはというと…予想通り休載。
先週のカラー絵のためか、その前二週程度を休載。
「ヘタすりゃ来週休むんじゃねえ?」と弟と話をしていたのが、つい先週。



マジでカスだな。漫画家が漫画書かなきゃなんの価値もねえよ。
作品に価値があるからまだいーものを。俺ら漫画オタクは優しくねえぞ。
私がもっともリスペクトするサッカー選手はディエゴ・アルマンドマラドーナですが、サッカーをしなくなった今、ただのデイブにしか見えていませんから。死にそうだという報道があったとき「まあ、どうでもいーよね」といっていたほどです。アメリカワールドカップで陽性反応が出たときは泣いたくせに。



マジでそんなんですよ。富樫さん。
ただでさえ今週はワンピが休載。
二大巨頭が休載だと弟がジャンプ読み終わるのが早い早い。
私は一応全作品に目を通していますが、弟は太臓、デスノジャガーを読み終え「ジャンプが一番つまんなくね?」といっておりますから。確かに私もワンピとハンターが休むと200円余りが勿体無く感じる。
一言だけ、頑張れ!


NARUTO
今週号を読んでいてふと疑問に思ったんですが、「任務」の内容って何だったっけ?ということ。弟に聞いてみたら我愛羅を助けに行くことだったらしい。すっかり忘れてたよ。まあ、それがこの作品の陥りがちな傾向かな。結局何がメインストーリーなのかわからんもの。大蛇丸とか不完全燃焼、伏線はりっぱなしのオチほったらかし、無責任漫画という感じ。
アイシールド21
「ん 何かしたか今」と言われましても、あなたが見ていなかったのならばボールに聞いてみるしかないですね。何をされたんですかボールさん?!
BLEACH
可哀想な茶渡。雑魚なのに毎回狙われて怪我して。作者の愛が感じられません。今後の躍進があるのか?!なさそうだなあ。ヒツガヤ(漢字で出すのが面倒)とかのほうにシフトしそうですよね。
べしゃり暮らし
駄目だ。何故森田先生は最近お笑いにこだわっているのか。意味がわからない。ギャグ漫画でないお笑い漫画。そこにドラマは生まれるのか?今の転校生ネタのような展開が続くようだと本当にどうしようもない。
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
これも盛り上がりに乏しい作品だなあ。良く連載が続くと思うよ。霊を退治する、それは別にいい。しかし、その霊に対してのストーリーがどうにも弱すぎる。霊を退治する場面になんの抑揚も感傷もないんだから。
銀魂
ちょっと大きなストーリーが開始。しかし、逆にマジすぎて引く。こういう漫画って難しいよなあ。いきなりギアチェンジされても問題だし。結局このストーリーが終わったら、ギアダウンしていつものなあなあな感じに戻るわけだ。たけしを思い出すよ。バトル編が本当に不評で不評で。バトル編のせいで段々作品自体から離れていったんだよな。
大泥棒ポルタ
このカスケというキャラ。性別不詳と認識してきましたが、女性のようです。扉絵を見ると乳があります乳が。女性を書くのが下手な漫画家って多いなあ。良く見ろよ、ストーキングでもして。
太臓もて王サーガ
ジャンプといえばアンケート。ならばこういうアンケートはどうだろう。「ジョジョ一部を見たことがありますか?」とか「魁男塾を知っていますか?」とか。どれだけの読者が太臓でウケているんだろうか?シブタクネタが面白かったな。デスノコラでもシブタクはかなり人気だしな。
テニスの王子様
勝つのは氷帝です!!どうしてこんなに面白くないんだろう。だれか解説してくれ。テニプリは私の理解を超える作品です。テニプリファンにも聞いてみたい。どのシーンで盛り上がってんの?私が予想するに「ばあぅ!!」かなあ、と。
DEATH NOTE
魅上の存在は月にとって吉と出るか凶と出るか。両方でしょう。ただ、いつのまにか月が本当にキラでなくなってしまう可能性も。それも月にとっては望ましい状態ではないでしょう。でもその展開いいね。「世界を良い方向へ導く」なんて言っていた月の嫉妬、自己顕示欲などが露になってくると最高だな。黒月がもっと強く押し出される展開を期待します。
家庭教師ヒットマンREBORN!
なんで女子は変態を嫌うのか。最高じゃない変態。変態でなければ男でない!
キャディーガール瞬
「この中にいる!!絶対!!!」の見開きページに書かれている無数の顔を必死に全部見てしまったよ。何もなかった。駄目だこの作者。
こちら葛飾区亀有公園前派出所
「組長には恩義があるんじゃ たとえ火の中でも行かなならんけぇ 男として」。…超カッコイイ!!前回でもこのシーンでジーンときたなあ。こち亀なのに…。
魔人探偵脳噛ネウロ
裸にジーパンで寝る馬鹿はいねえだろ、さすがに。
タカヤ―閃武学園激闘伝―
意外な方向転換。何を意図したのか。いちご100%的なハーレム状態にすればそこそこ長期連載狙えそうだよ。それが面白いかどうかの判断はあなたに任せるよ。
ボボボーボ・ボーボボ
こういう漫画って楽だよなあ。何でもありじゃん。適当に連載してるバトルもんの作品を読み流して、適当に設定拾っていけばいいわけだ。パロディか微妙なのが凄い。そこで笑いをとろうとはしていないんだから。マジってことでしょ。
番長決定戦
番長ネタがどっかで見たような感じなんですけど…。クロ高ですか?
D.Gray-man
可愛い可愛いリナリーたんがイジメられております。だれか助けたげて!
Mr.FULLSWING
ゆでたカニカニしゃぶがどれほど違うというのだろうか?しかし、なんだろうこの展開は。小学生だって馬鹿じゃないんだからこれが面白くないことくらい分かるだろう。
みえるひと
軽いなあ。
ピューと吹く!ジャガー
こういう回ってあんま人気なさそうな気がする。俺好きなのにな。そういえばジャガーで猿蟹合戦というネタが昔ありました。本誌では台詞もなく、猿と蟹とうすと栗と蜂が書いてあるだけなんですが、それがかなり好きだったんです。しかし、不評とのことでコミックスでは文章が追加されていました。完全なミス。何も書いていないからあのネタの意味がある。本当にそう思いますようすた先生。

来週は今週取材休載ということになっているワンピが巻頭カラーで登場。
まあ、尾田先生は年間に2・3回しか休載しないですから許容範囲です。
ただ、理想を言えば一週たりとも休んで欲しくない。合併号の存在だけでもつらいのに…。
それだけ楽しみにしてくれている読者がいるうちが花ですぞ。


所有作品
ONE PIECE 38 (ジャンプコミックス) ボボボーボ・ボーボボ 18 (ジャンプコミックス) DEATH NOTE (8) (ジャンプ・コミックス) こちら葛飾区亀有公園前派出所 146 (ジャンプコミックス) HUNTER X HUNTER22 (ジャンプコミックス) ピューと吹く!ジャガー 9 (ジャンプコミックス)

購入検討作品
D.Gray-man 6 (ジャンプコミックス)