本誌48号

表紙のあひる。
絵の具ですかねえ?
絵の具って印刷でんのかねえ?
でなそうだから、違う画材なのかな?
わからんねえ。


ファッションリーダー今井正太郎
新連載。どの程度編集部は推して行くつもりなんだろうか。しかし、少年漫画の絵じゃねえなあ。しかも、オモんない。
ゴッドハンド輝
「今何か使ってらっしゃる薬ありますか?」「(あっても)ないです。」つってたなあ。なんか面倒なんだよ。どうせあんまり薬って服用しないしね。処方してもらっといて服用しない。なぜなら錠剤は飲めないから。
クニミツの政
涙の描き方下手糞すぎるだろう。汗かと思ったよ。来週でクニミツ最終回。連載中に色々な政治論を作品を通して表現してきた先生ですが、結局最後はあやふやな感じに終わりそうです。結局何も伝わってこなかった。最低なことに選挙に受かって終わり。政治を執れよ!
さよなら絶望先生
やってた奴いたなあ。上履きにナイキのマーク書く奴。でも、あれは中学時代でも最低の部類に入ってたけどな。落書きはセンスが必要。
はじめの一歩
一歩と宮田は当面やることない。というか、しばらくやることない。のにもかかわらずいつまでも引っ張られるとさすがに…。これだけ引っ張るとなると、暫定王者との対戦で宮田の選手生命が終わる、くらいのインパクトがあるような気がしてきます。それもまた良し。
あひるの空
空の母ちゃん可愛らしいな。守備範囲内よ。
スクールランブル
なんだかなあ。
涼風
ついていけん。
ツバサ
作品に大きく影を落とすエピソード。闇があるから光も映える。
ぼくらの戦国白球伝
どうにもショートギャグ漫画が得意じゃねえな。ショートならジャガーかな。
SAMURAI DEEPER KYO
星型のあざが…!ウェザー・リポートお前は一体…?!
史上最強の補欠 伝説の三軍!
キャラにストーリー割く必要あったかなあ。純粋に不良たちがサッカーをやる。その決意を主人公がさせる。そこだけに絞ったほうがよかった気がする。このキャラはどんな選手で…ってところはいらなかったんでは。
女子大生家庭教師濱中アイ
この連載続く限り、このパターンの下ネタが続くと思うと…。下ネタにも種類があるんですね。
Over Drive
来週から回想かな。それは悪くないんだけど、展開の仕方が悪い気がする。「勝たねばならない理由があるんだ…」とは…。そういうキャラじゃないでしょう。台詞まわしには注意しましょう。
ケンコー全裸系水泳部ウミショー
新キャラ登場。波風にもならんだろう。ピエロ。
トッキュー!!
こういうときに助けてもらう側の態度が嫌い。助けてもらって当然。という神経が理解できない。地震のときとかもそう。もはや地震がおきたのが政府のせい、みたいな物言いをするんですよね。日本に住んでりゃ地震があることは当然なんだから。家がつぶれたのは手前がボレえ家にすんでんからだろう。復興資金がないのは手前が資産形成してこなかったからだろう。税金を納める=助けてもらって当然は成り立たないんだからな。いやなら日本から出てけよ。
ジゴロ次五郎
警察にいくのが一般人の筋ですけどね。
GetBackers―奪還屋―
いいとこなんだろうなあ。
神to戦国生徒会
チッスしますたチッス。そろそろ最終回だろうか。コマコマ、えことかも終わりそうな気配がするで。
Full Spec
最後のコマが笑っている表情とは納得がいきません。そうか、車で走るのに興味をもてなくてもギミックいじることには興味もてそうだ。
コマコマ
終わりそうな気配ムンムン。少なくとも長続きはしなそうだ。
魁!!クロマティ高校
まあた、バンチョーちゃんネタかよ!と思っていたところに出ましたネットの住人藤本!ハイカラは死語だぜ!
090〜えこといっしょ〜
貯金箱に6円ていう状況がわからん。拾ったのかな?昔高校のころ所持金すべて綺麗に使い切ったときは最高の気分だったなあ。ものの2・3分でヘコみましたけども。
もう、しませんから。
今度こそミスマガ三人娘登場!との来週。ミスマガ三人娘て誰?そういうコンテストみたいなのがあるのかな?それとも高頻度でグラビアでるアイドルかな?

そういえば先週のグラビア、安田美紗子のグラビアを見ました。
正直少しもよくなかった。だって安田美紗子のセールスポイントはお尻でしょうが!違うか?ええ!


所有作品
はじめの一歩(73) (講談社コミックス) 魁!!クロマティ高校(14) (講談社コミックス) ツバサ(12) (講談社コミックス) エア・ギア(11) (講談社コミックス)

購入予定作品
トッキュー!!(8) (講談社コミックス)

購入検討作品
あひるの空(9) (講談社コミックス) OverDrive(2) (講談社コミックス)