本誌12月号

購読二号目。
ケロロのキャラがこんな格好しているから買ったんじゃないぞ!
別にそっちの属性の人間じゃないんだぞ!…まったくないわけでもないけど…。
でも…。エウレカセブンが楽しみなんだ…と思うぞ…。


NHKにようこそ!
本当だ!扉絵のカラーと本編の内容全っ然関係ねえ!!ダメ人間を描く漫画らしい。反面教師つーことかな。で、彼らが人生を歩き出す。つーところで終わりでしょうか?
ケロロ軍曹
表紙がハロウィンの絵だということに気づけなかったです…。この女の子が悪魔っぽくないんだもん。て、ハロウィンて悪魔だったっけ?おおっ!こんな展開もあるんだ!コミックス買いたくなってきたな。
新世紀エヴァンゲリオン
これは10年ほど前に一大センセーションを巻き起こしたものの続編なんでしょうか?エヴァ知識があまりにもなくて…。「ざーんこーくなてんしのテーゼー」なら知っているんですけどね。あまりに前知識がなくてレイの秘密とか言われても…。
BLOOD+
本当に暗い話。俺ごのみだ!本編とは関係ないけど、学生がやる演劇を否定されてもねえ…。劇が重要なわけじゃないんだから。
らき☆すた
「このマンガは月刊コンプティークほか、いろいろなところで連載中です…」。…月刊コンプティーク?!へえ、そんなんあるんだ!http://www.comptiq.com/
喰霊
新連載だそうです。面白いですねえ。しかし、本編じゃないところばっかに食いつく自分がいる。俺もこんな可愛い子と高校ライフを過ごしたかったなあ…。やっぱり学校生活を楽しまなきゃいかんよ学生は。それには部活だな部活。部活やっている奴は彼女いたもん。
Canvas2
本当の兄弟じゃないとかいう設定なのかな。結局落ち着くところは見えてるわな。
交響詩篇エウレカセブン
おぉ!本当に面白いな。ここでレントンからホランドへとシフト。こういう展開大好きよー!ここでストーリーに動きが出て、レントンへとまたシフト。楽しみ!
ギャングスタ リーン
いいなあ、お金持ちって。メイドにちょっかい出して、ボンボンぶりを発揮していればいいんでしょう?
セイビング・ライフ
別にそこまで根詰めんでも12万円くらいならバイトでも用意できるでしょう。生活費含めて20万円稼げば問題ないわけだろう?スーパーのバイトで16万円いったけどなあ。
まるごと杏樹学園
キャラの見分けがまったくつかん。どれがどれなんだか、さっぱりぱりさい。俺は萌えねえよ。
成恵の世界
まあた、女の子キャラがいっぱい出てきたよ。これもどれがどれだか…。支離滅裂な気がするんだが…。
涼宮ハルヒの憂鬱
なんだか方向性がわかりませぬ。そっちにも行くのか!という感じ。
仕切るの?春日部さん
こんな教師とひと悶着してえなあ。
新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画
これは前のほうのエヴァとはどういう関係なの?
JUDAS
見開きの乳を揉む絵。…。
多重人格探偵サイチョコ
サイコ読んでないとわかんないんじゃ楽しめないよね。
エデンズ ボゥイ
こういう漫画は途中から読んでもどうにもならないなあ。
多重人格探偵サイコ
これがマイナー誌(上と比べてね)のいいところだろう。たとえばジャンプとかじゃ、こういう描写には必ずノリがかぶせられるもの。
マカイどー
覗きだろ。覗きじゃあなかった。それよりもまだマニアックなものだ。俺も好きかも…。直接入浴を見るよりも、入浴後を見るほうが想像力が活性化されて興奮しそう。
お茶会にて
8ページではまとまっている感じを受ける。が、短編読みきりを書くなら過去の偉人の作品を見たほうがいいだろう。
探偵儀式
トリックが解けたって真実は見えない=数学の方程式が解けても人生の意味がわからない。…?同じじゃないだろう。レベルが違うだろ。トリックと事件の真実との距離と、数学の公式と人生の意味の距離。だいぶ違うよ。
カミヤドリ
自分の聖水をなめている奴が目の前にいるというのにこの平然とした表情!大物です。しかし、この作者もエロ絵がうまいなあ。足を開いているシーンなんか最高ですよね。おなかの感じと股の開き具合、幼子の肌。同人誌書いたら人気でそうだ。って、しつれいだな。この漫画面白いですよ。
ササナキ
そう、青春。
くもはち
ぜんぜんわかんない。
強殖装甲ガイバー
これは何だろう?ヒーロー戦隊ものの雰囲気がムンムン。日曜の朝にやってそうな雰囲気だな。
低俗霊DAYDREAM
犬はいい犬なのかな?相談に来た男が悪い男なんだろう。

はあ、疲れるよ。漫画読むのも楽じゃない。
例のごとくシリウスはレビューできんかったです。
また明日。


購入予定作品
交響詩篇エウレカセブン(2) (カドカワコミックスAエース) カミヤドリ (4) (カドカワコミックスAエース) 多重人格探偵サイコ (10) (角川コミックス・エース) BLODD+ 喰霊
購入検討作品
ケロロ軍曹(11) (カドカワコミックスAエース) 新世紀エヴァンゲリオン (9) (カドカワコミックス・エース) 探偵儀式 (2) (角川コミックス・エース)