待望の20巻が明日発売となる20世紀少年!(10/28発売)

待ち焦がれた!
19巻が6月末に発売されたと記憶していますから、4ヶ月ですか…。
て、普通か?!でも、1年近く待った気がします。



PLUTOもそうなんですが、
新刊が出て、購入して、家に帰って、ニヤニヤしながら読み終えて、その直後の感想が
「次の巻いつでんだよー!早くしろう!」ですから。
どんだけ楽しみにしてんだよ。



19巻はケンヂ、カンナともに覚悟を決めた!というところで終了。
ここから再びともだちとの戦いが激化していくんでしょう。
していくんでしょう、ということは知らないということ。
雑誌を講読していない作品に関しては立ち読みなどはせず、完全に単行本待ち。
週刊、隔週刊、月刊と連載ペースで作品を読んでいく楽しみもありますが、
20世紀少年のような作品は特にコミックスで一気に読んだほうが面白い。



多分DEATH NOTEなんかもそうしたほうがいいんでしょうがね。
昔、友達が毎週ジャンプを購入しているにもかかわらず、ジョジョは絶対に読まないという兵がいましたよ。なんでも「ジョジョは単行本で読まなきゃダメ」らしいです。
俺は耐えられるん。読めるなら読んでしまうよ。



ああ、早く明日にならんかな…。