本誌52号

表紙は見てのとおり、ジャぱん
東ってジャぱん読むまでずっと女の子だと思ってた…。
未だに左の女の子の名前がわからんし。
そういえば冠も性別不詳だなあ。
ところで東の髪の毛、二本だけピョンとなっていますが、あんまりよくないんじゃ…。



ゴキブリを髣髴させます。


焼きたて!!ジャパン
カラーでヒザ河内はあんまり見たくないなあ。しかし、相変わらず河内は頭使ってんのか?!といいたくなるような提案をし続けています。可哀想なポジショニングだ。ああっ!思い出した思い出した!雪乃だ雪乃。マルコの作っているピザ、おいしそうには思えんのだが…。
金色のガッシュ!!
そんなにチェリッシュ匂うのかあ。どんな匂いなんだろう。きっといい匂いの筈だよ。
犬夜叉
相変わらず単調だなあ。毎週同じのを読んでいる気がするほどだ。
ハヤテのごとく!
複合施設とはものは言いようだな。日本では電車の中で人を助けるとエルメスティーカップをもらえる伝説があるらしい…。まさに都市伝説。しかし、今更の感があるなあ。電車フィーバー完全に沈静化でしょ。
名探偵コナン
ちょっとヒドイな。謎解きの部分の扱いがぞんざい過ぎるし、前フリで時間割いた割には結局内容がない。キッドが出てくる必要すらなかっただろ。もう、コナン終わりにしたら?
ワイルドライフ
この話はあんま面白くないかな。自分に価値があるか、ないか。そんなことでウジウジなやんで、人に背中押してもらわなきゃ自信もてないなんてオカマかあ?!キャンタマついてんだろうが!
史上最強の弟子ケンイチ
チベットそう、チベット。きっとジークはジョジョ好きだ。
クロスゲーム
校長が戻ってくるしか選択肢はないな。監督も校長代理も駄目駄目だからな。タッチのときとは意味がちがうからね。ところで校長代理にそんな権限があったのか。
あいこら
あらららら。随分とまた…。マジメな話はイランイラン。
MAJOR
そんなんで気緩めてんじゃねえよ。本当にプロか?逆に投手相手に神経質な投球する選手も嫌だけどな。四球出す馬鹿。
結界師
絶対ツッコまないぞ!ボーボボに出てきた絶望君に似た奴がいても絶対にツッコまいなんだから!
ブリザードアクセル
三条院晶様の演技を端折るなよ!こんな素晴らしいコスチュームを見せておいて堪能させないなんて…考えられないよ。もう、いいんだよ六花なんて。こんな素直で可愛いだけの女の子に興味はない。トゲを隠し持っていそうな晶様に央先生も惹かれてるんでしょ?違うのか?今気付いたんだけど、ブリアクにはショタ的要素がないなあ。ライパクだとガウェインと霧亜、僕君だとホークとダリア。ないなあ。ないと寂しいもんだな。
最強!都立あおい坂高校野球部
交代はないだろう。H2で言うと木根の完投試合みたいなもんだろう?木根でさえ男上げれたのに、右京君をヘタレにするわけにはいかんだろう。
兄ふんじゃった
随分質の悪いAAだな。ニャーと泣く犬かあ。特ホウ王国レベルかな。
絶対可憐チルドレン
初登場キャラが増えてきてんなあ。先週までのくだりといい。今週はエロエスパー医師と受付エスパーチームが登場。受付のザ・ダブルフェイスは、うーん。柏木さんの魅力には勝てんなあ。
見上げてごらん
ヤバいなこの展開は。話の広がりがなさ過ぎる。了たちが3年になるまでやったりすんのかな?うーん。マズイよこれは。
道士郎でござる
やっぱり手に入れたのは石か。
横縞ホットブラザーズ
まあまあかなあ。少し色がほしい気もするが…。
からくりサーカス
鳴海のこんな顔初めて見たわ。怒っているところしか見たことないからなあ。
クロザクロ
これ終わるな。
こわしや我聞
最終回です。終わり方も打ち切りらしく散っていきました。
D-LIVE!!
ランクルほしいなあ。こんな運転は死んでもしないけど…。まあ、出来ないということもありますが。
ネコなび
おじさんのヘコみかたに何かトラウマのようなものを感じる。

来週は犬夜叉10周年企画。
10周年て…。


所有作品
クロスゲーム (1) (少年サンデーコミックス) ブリザードアクセル 2 (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン (2) (少年サンデーコミックス) 

購買予定作品
金色のガッシュ!! (23) (少年サンデーコミックス) うえきの法則プラス 2 (2) (少年サンデーコミックス) クロザクロ 5 (少年サンデーコミックス) Dーlive!! 12 (少年サンデーコミックススペシャル) からくりサーカス (39)

購入検討作品
最強!都立あおい坂高校野球部 4 (少年サンデーコミックス) 見上げてごらん 2 (少年サンデーコミックス)