本誌2月号

創刊以来初のコミックス発売。
その直後の本誌表紙を飾ったのは…龍眼!
私一押しのロボうさではなく。
一番人気だと理解していいのかな?
龍眼だけ、二ヶ月連続コミックス発売だし。
コミックス情報のページでも扱いが違う。
どうか、ロボうさが打ち切られませんように…。



いらぬ心配みたい。
今月センターカラーで来月もカラーらしい。
大丈夫大丈夫。つってて打ち切られた作品は数知れず。
漫画界の無常を憂う今日この頃です。


龍眼
さて、裏も少しずつ目を出してきましたね。でも、なんか見え透いていて嫌だ。この時期までで人気が出てきたから、作者の構想を出してきたわけでしょう。打ち切られてもまとまるように連載しなければならないなんて…。せめて、6ヶ月限定とかのパイロット版として様子見するとかいうほうがよっぽどいい気がします。勿体無いよ。
ZeRoNの火蓋
北斗の拳を思い出した。どこで思い出したかは言うまい。
Aventura
なんかこの骸骨がアンデッドだと言われてもピンとこない。死んでるでしょう?精子…もとい、生死の定義が問題だな。
テレパシー少女「蘭」
やっぱりシリーズ最終回。シリーズ替えで創刊一周年となる5月号から新章スタート。まあ、本誌で読む分には十二分の作品だしね。
四季使い
ところどころ絵が荒いところがあるのは仕様ですか?
あくはむ
魔界○○、魔界○○て…。地球○○とは言わんのだが。そこに違和感を覚えないのが漫画のよさなんだな。
怪物王女
結構面白く感じてきた。絵もまとまってきた気がする。
魔女っ娘つくねちゃん
血税で買った車は随分オールドですなあ。
ロボとうさ吉
カラー滅茶苦茶いいなあ。扉絵は勿論のこと、本編のカラーもかなりベネ。色使いもいいし、前編カラーで見たくなってきた!ページ数激減、モヤモヤ度激増!つーことになりそうだけど、満足度は上がりそうね。やっぱりノーマルロビンが好きだ。星の子ロビンは顔が赤いし、どんどんデカくなるし。続きが早く読みたい、そんな数少ない作品です。最近購読誌が増えすぎて「ハリーっ!続き!」という感情がなくなってきてるからね。
幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト
これは結構シリウスの中でも推してる作品。昨日買ってきて当日シリウスは全部読まなかったんだけど、とりあえずロボうさとこの作品を読んだくらいです。真理子たんの制服姿見てえ!上半身だけじゃ萌えねえよ。
魔法使いのたまごたち
登場人物たちの悩みどころが少し低年齢過ぎる気がするんだけど、面白くないとは思わないねえ。描きかたがいいのかもしんない。古きよき少女漫画を髣髴とさせる。
BAROQUE
なんか掲載確立低いなあ、と思ってたら三ヶ月に一度のシリーズ連載!とのことです。面白いのになあ。サクサク進んでほしいものだ。
ぼくと未来屋の夏
これも好き。つーのはやはり少女漫画とかそんな香りがするからだろうな。やっぱり漫画は絵、話の作り方、話の進め方の三要素が重要な気がします。これらのバランスが良ければそれだけで良作。オリジナリティはあれば最高だけど、なくてもイケる。
炎天のいろは
太陰が小麦の心理をずばり言い当てたシーンは生きてないなあ。しかも、人間だったら当然の思考ですから、それを否定的にとられると人間自体やめなきゃいけなくなる。俺は人間をやめるぞーJOJO
Dear Monkey 西遊記
ツボでどうかなっちゃうなんて…思いつかなかったのか、そこまで解決策を重要視していなかったのか。こんだけ引っ張ったらある程度のものを提示してくれないと物足りなく感じるのも無理はない。
乱飛乱外
ありがちな文句でまとまってしまった。
未来からのヒットマンおいちょカブ!
チンコ立たない頃は女の体に興味なかったけどなあ。スカートめくりも、相手が嫌がるからやっただけの話で、パンツ見たかったわけでもない。
鉄甲神剣ゴウジン
あなたよりモテない奴を捜すほうが至難ですよ。つーか、全人類が嫌いなんですか?
海の人
次号最終回…。マジでフザけんなっつーの。これで購読開始から早くもお気に二作品が消え去ることとなります。
もえちり!
今月面白くなかったね。摩邪面白いか?ネタ見たけどピクリとも笑えなかった。バラエティ番組出るとそれなりに面白かったけど。
RaPuTEKI
そもそもこの珍獣は一体なんなんだ?
圏外です
大変だな。クリスマスネタ書いて、正月ネタ書いて。この時期はどんな仕事も大忙しです。当然私も大忙しです。
マジックギミック
まあ、和食だよね。でも洋食しか食っていない和食はどうなるんだろう?やっぱり外国産のほうが強烈なのかな?貧弱貧弱ゥー!

来月ロボうさ表紙&巻頭カラー!
超楽しみ。
シリウスの来月予告にはわかりやすく最終回の作品を提示しております。
何かの間違いであってほしいものだ。


所有作品
 ロボとうさ吉(1) (シリウスKC)

購入検討作品
 龍眼?ドラゴンアイ?(1) (シリウスKC) 炎天のいろは 1 (シリウスコミックス) Dear Monkey西遊記 (1) シリウスコミックス 幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト ぼくと未来屋の夏 怪物王女  海の人