本誌9号

銀魂アニメ化決定っ!!
どうなん?
少なくとも私は見ませんね。
今までジャンプの作品のアニメで見ていたの…
ドラゴンボール、キャッツアイ、シティハンター、きん肉マン、幽遊白書スラムダンク、くれえか?
見たことはあるが大爆笑の末チャンネルを変えたもの…
ブリーチ、アイシル、ナルト、テニプリボーボボ、くらいだと思ふ。
まあ、銀魂は完全に後者。


銀魂
表紙と巻頭カラーでアニメ化記念。いつのまにやら主力だなあ。続くとは微塵も思ってなかったんだが…。ねえ?まあ、今や銀魂本の資料にするためにさよなら絶望先生が売れるくらい。世も末や。
アイシールド21
進がおもろかったよ。雪光出るんかいっ!忘れらてなくてよかったねえー。
ONE PIECE
赤犬が正論なきがするんだけども…。青雉はいい顔しようとしてる感が強いね。一番気になったのは青雉の能力の凄さ。次の島まで氷を張ったんでしょ?半端じゃねえなあ。
NARUTO
ナルトのこっから先がほしいねえ。
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ロージーが竹の子もビックリの成長ぶり。そして…。ムヒョの契約もクライマックスへ!もうちょいラスコマに迫力が欲しかったよう。
DEATH NOTE
相沢よう?今更言われて気付くなよ。もう、キラ対ニアに絞られてんだろうが?まあ、メロもいるけどな。いるけど、キラ対ニアだよね。その他は黙っとけってな。しかし、高田の調子乗り方は半端じゃない。完全な権力者、ジョンイルだね。
BLEACH
東仙現る。そうか、順当に考えればそうだな。強制撤収があったよね。でも、もうちょい完全敗北喫しといたほうがよかった気がするんだけどなあ。
家庭教師ヒットマンREBORN!
わあぁぁぁぁー!「三枚におろすぞ」…パクったー!あら?リボーンはこの調子で展開してくんだ?ブレイクなしで、次の抗争へ…。
D.Gray-man
本戦のほうはあっさりかたついちゃったね。リナリーまで消えると誰を軸に話が進むんだ?
タカヤ―閃武学園激闘伝―
オレなら迷わず、喉をツブして口を封じる。と夢の中では言っております。
ボボボーボ・ボーボボ
レトルトパウチー!古っ!ブルー将軍なんて完全に忘れてたよ。
べしゃり暮らし
金本のキャラがよくわからん。どっち側?相方との関係には意味ある?仕事は仕事でしっかりやらんとね。
魔人探偵脳噛ネウロ
今回のは面白くもなんともないなあ…。ネウロの弱体化とかを色々と出してくるのかな。
HUNTER×HUNTER
それが恋というのだよ。読めねえなあ。王の心境の変化は一体どう影響してくるのか?寒いオチだけはやめてほしいが、一応王も人間の血が混じっているのだから、作者も人間なのだから、人間らしいまとめになるのも無理はない。
こちら葛飾区亀有公園前派出所
恵方巻ねえ。食べる必要性も感じないし、食べたいとも思わないからなあ。いろんな具材が入っている巻物って好きじゃないんだよね。
みえるひと
おおっ!カッコいいなあ、鳥。ジョジョ風の過去回想。流行ってんのか?
イケてる便器
笑えないし、面白くもなかった。本当にキラっとひかる読みきり作品、てのを最近見てないなあ。
太臓もて王サーガ
ヤバイやばい!掲載順が超下んなってきた!第25章御近所物語て…少年たちは知らんから!おおっ!スピン依頼のご出演。変態爺で相乗効果。あなたが神か!?はい。今週デスノネタが最高だったね。スピンのキャラ総出演でスピンの単行本売り上げを狙ったのか?
Mr.FULLSWING
やっとここの試合で連載終了ね。さいなら、早くさいなら。
大泥棒ポルタ
さようなら。今回の打ち切りはポルタオンリー?まあ、若いんだから、まだまだだよ。それに2巻分も続くなんて快挙じゃないか!
ピューと吹く!ジャガー
白は弱い!

来週より新連載開始!
西公平先生の「ツギハギ漂流作家」!
ケッコ期待できそうだが、絵が尾田絵だよね。
いや、主人公の顔だけしか見てないけど。
前もこの作家見たことあるきがするんだけど、覚えてねえなあ。
がんばれ!



…って、頑張られたら太臓が終っちまうなあ。
他の作品の脱落を期待する。


所有作品
ONE PIECE 40 (ジャンプコミックス) ボボボーボ・ボーボボ 19 (ジャンプコミックス) DEATH NOTE (9) (ジャンプ・コミックス) こちら葛飾区亀有公園前派出所 148 (ジャンプコミックス) HUNTER X HUNTER22 (ジャンプコミックス) ピューと吹く!ジャガー 10 (ジャンプコミックス) 太臓もて王サーガ 1 (1)

購入検討作品
D.Gray-man 7 (ジャンプコミックス) ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 4 (ジャンプコミックス)