本誌5月号

おおきく振りかぶって、が表紙であると言うことよりも…。
江古田ちゃんの宣伝のほうが気になってしまう。
コミックス発売決定とサイン会のお知らせ。
…魅力的だ。


謎の彼女X
新連載。どっかで見たことあるなあ…と思ったんだけど初見でした。他の雑誌に掲載していた同様のテイストの絵と勘違いしてた。その作品自体も思い出せんけど。この二人の日課がかなり要となるんだろうが…気持ち悪くなったよ。このあとどうなるのかは想像できんが、面白そうには思えないねえ。
臨死!江古田ちゃん
コミックス発売決定!サイン会だとう?!行くしかねえだろう?!と、思ったら東京と札幌だってさ。ゴメン滅茶面倒。コミックスは買うからさ。江古田さんは結構私の好みのタイプではあるんですが、随所に見せる「所詮女は女か…」と思わせるような欲求がウザいときがあります。共感を求めるところとかね。
ヴィンランド・サガ
大手柄を挙げるため、新たな戦闘へ。かなりの動きが期待できそう。
げんしけん
四年生なんだ。今月号は痛いほど斑目のテンパリ具合が伝わってきて、胸が苦しくなった。なんで大野さんはずっと顔が赤いんだろう?
くもの向こう、約束の場所
歯車が回りだしました。でも、まだ動き出したということしか確認できんな。
ああっ女神様っ
免許取れる年齢になってもパンツに目がいってしまうものか?高校生ならわかるんだけどなあ。高校生活は1日10パンツが日課でしたよ。スカートをヒラヒラさせた自転車を2kmくらい追ったことがあります。他の達成感。スバラフィ。
おおきく振りかぶって
やっぱり評判ほど面白くないんだよなあ。なんだろう?何が?と言われると難しいなあ。しいて言えば高校野球のドキュメンタリー、ノンフィクションていう気がするのかな。
ラブやん
やっぱ最高だなあ。谷口がカズフサだとばっかり思ってましたよ。どっちもダメダメなんだが、谷口が一歩も二歩もリード中。今月そういや随分まっとうなネタだったなあ。いつも男でさえ引くようなネタなのに。
ぺし
ひっつきむしは虫ではないよな?先生のスカートのひっつきむしをとる作業はみせてくれないんですか?ジャージかな?短パンかな?それとも…ブルマだったり…。ゴメン、真性の変態です。
爆音列島
追悼集会終了。えーと…仕事にはならないでしょう。犯罪ですから。ショービジネス?びみょー。カツアゲとかパー券とかで収入はあるじゃないですか?まあ、やっぱり犯罪ですけど。
プ〜ねこ
こたつが家にあったことがありません。
EDEN
追い詰められました。さて。
宙のまにまに
季節が早いよ。2ヶ月早いよ。号数にあわせたとしても早いよ。江戸川わかる、わかるよっ!年上。それだけで2・3割増だよな…ゴメンそれは嘘だ。人による。
ハトのおよめさん
誰もが思っていても言わなかったことを平然と言ってのける。その姿にしびれるあこがれるゥ!「2度も回転させといてタイム争いさせんなコラァ」…長野オリンピックあたりからずっと思ってたよ。こぶとかも性格悪いよな。
しおんの王
斉藤「俺」とか言うな。沙織乳デカすぎ。しおんは…コメントねえなあ。女の子に見えないかな。
俺と悪魔とブルーズ
はじめにとった態度は変えられない。それが私なりのこだわりだ。はじめに調子こいちまったら、もう引き際はねえよ。…世渡り下手だよなあ。
神社のススメ
面倒臭いなあ。親とはこういうものかな?弟妹がどこの誰と結婚しようがどうでもいいけど、子供となると違うのかも。一生理解できさそう。
そんな奴ァいねえ!!
雑学ネタが鼻についた。
無限の住人
重症のところに新たなキャラが登場。敵か味方か。
巌窟王
毎号連載開始記念カラー…?毎号載ってなかったっけ?描きだしてマトまったのか、脚本が上がっただけのはなしか。途切れ途切れでよくわかんなくなってたから有り難いな。
もっけ
中一の時の中二ってウザいんだよねえ。中三はいい人ばっかりなのに。かといって、学年が上がったいい奴になるかと言われればそうでもない。中一から見ればいい人ばっかりに見えるのかな?理不尽さがムカついて部活でなくなったクチです。
リトル・ジャンパー
仲間だったと。しかし、キャラ相関関係がわからないのでなんとも…。
すずめすずなり
あら?次号フィナーレとな。私はこういう会話ができないんだよなあ。相手のことをどう思うかとかを淡々と言うことができない。冷静なトーンで言うと顔が真っ赤っか。
セラフィック・フェザー
…。
ガガガガ
…。
神戸在住
最終回。締めは手紙とな。ずっと読んでたらそれなりに重みを感じるんだろうがなあ。
GUNSMITH CATS BURST
早くもクローズアップされるキャラのみになった感じ。
世界の孫
やっぱ安定して面白すぎ。ただ、今月号ではアンチ甘水がいなかったので全体的にほんわかしすぎたような。「鉄のごときつま先を作る」が完全にツボをヒット!
アキバ署!
久しぶりに見た気がする。人でなしの集まりだな。「存在することは罪にはならねえ!」。だれも罪だとは言ってねえって?
るくるく
しかし、王道ついてるよね。主人公が他のキャラに振り回されるつー。古典だな最早。
G組のG 猛将伝
「なぜかしら おちんちんて平気で言えるの」。
終戦のローレライ
運命に抗い続ける。違うな過酷な状況を乗り越えようともがき続ける。その姿に我々は惹かれるのだっ!

アフタヌーンは何号読んでもボリュームありすぎ。
作品数も多いからねえ。
また、問題は休載が多いのか、毎月掲載作品じゃないのが結構あるのか。
話がわかんねえよっ!2・3ヶ月前掲載じゃさすがに話忘れるつーの。
今月はハツカネズミがなかったよう。


所有作品
巌窟王 1 (アフタヌーンKC)

購入検討作品
おおきく振りかぶって(6) (アフタヌーンKC) しおんの王(3) (アフタヌーンKC) ヒストリエ(3) (アフタヌーンKC) 蟲師 (7)  アフタヌーンKC (404) ぺし 第1巻 (アフタヌーンKC) 無限の住人(18) (アフタヌーンKC) げんしけん(7) (アフタヌーンKC) ハツカネズミの時間(1) (アフタヌーンKC) 爆音列島(6) (アフタヌーンKC) GUNSMITH CATS BURST(2) (アフタヌーンKC) もっけ(5) (アフタヌーンKC) 俺と悪魔のブルーズ(2) (アフタヌーンKC) EDEN(14) (アフタヌーンKC) 終戦のローレライ 2 (アフタヌーンKC) 世界の孫