本誌18号

バキがまたまた3号連続表紙&カラーという事態に。
つーか、範馬刃牙が連載開始してからずっとカラーだ。
加えて来週号は2話掲載で42ページ。
岸辺露伴バリの仕事振りですな。


範馬刃牙
こういう展開かよっ?!と思わせてくれるには十二分。なんか今までのバキのスタンスとは違う気がする。地上最強の生物範馬勇次郎を倒すべくステップアップを目指すバキはビスケット・オリバとの対戦を望む?つーか、「バキ」での最後のくだりはどうなったんだ?
元祖!浦安鉄筋家族
アレルギー性鼻炎の私は年中目鼻のかゆみと格闘しておりますが、やはり花粉の季節は辛い。昔満員電車に花を持ち込んだババアを殺そうと思ったくらい花という花が苦手ですね。ありゃ平気だよ。フラワーテロ。
椿ナイトクラブ
新連載。絵がショボショボだけど、面白く読めました。チャンピオンが王道をつかないという傾向が表れた作品でもあると思う。だって、こういう設定だったらさあ、少年誌だと男の子が正義の味方になるんだけどな。まあ、コメディ色が強いということで折り合いをつけておこう。今思えば女の子が主人公の漫画がこんなに多いのはチャンピオンだけだな。
ナンバMG5
ハワイ編終了。難波家の暴れっぷりがもう少し見たかったな。結局伍代とはニアミスでカチ合うこともなく。
サナギさん
やはり…エイプリルフールネタか。1本目は衝撃的なエイプリルフールネタだったな。嘘にキツい嘘を返す。
無敵看板娘N
とりあえずタイトル変えで、主要キャラの紹介をしていくと。正直いらんよな。まあ、結構長く続いていた作品なので、アニメ化を機に新規顧客を開拓しようということでしょう。蟻を食べたことのある人は少なくないはず。
ショー☆バン
ストレートに考えれば当たってたという真相でしたね。読みすぎたか…。前の試合の三振のないノーヒットノーランが納得できないけどな。キレると速球派。キレなかったのでコントロール重視だった?と考えるしかないかな。
トリガートリガーハッピー
2話目。主人公の暴れっぷりと彼氏とのラブコメがいい感じに合わさっているのだが、彼氏にバレたくない!つー描写が弱かったかな。
みつどもえ
コレ面白いんだけどなあ。適当なところで終っちゃうのかな?今週はひどいくらいの下ネタ。この変態学級がっ!
Damons
先週号での予想は外れた模様。暗殺者は全くストーリーには関係なさそうですね。要は主人公が始めに対決するであろうキャラの紹介のための…ということみたい。かなりレベル高いようですな。初戦としては上出来の敵だよ。
ゾクセイ
よくもまあ、毎週毎週こんな妄想思いつくもんだよ。
剣聖ツバメ
…。
ドカベンスーパースターズ編
初戦圧勝で「今年もスーパースターズかっ?!」という、シーズンへのフリになるのだろうか。
24のひとみ
いやね。サナギさんを読んだ時点で、こちらもエイプリルフールネタだろうと思ったんですけどね。まさか…裏切られるとは。まあ、いつ掲載されなくなるかわからないような状態みたいですので、発売スケジュールなんて考えて描いてねえか?
涅槃姫みどろ
万引き発覚で転校かあ。真面目な学校なんだな。つーか、それが普通か?別に興味ねえよ、他人が何しようとも。今週号で少し光を見たかも。狂気の連鎖。これが魅力となりうるかもしれん。
舞-乙HiME
最近全く読んでねえなあ。結構終りそうだったりする?
ドリル園児
ドリル園児らしからぬホラー風味なストーリー。来週に続くみたいだし。厄いわね、と。
いっぽん!
これが双方にとってのハッピーエンドを迎えることができる結末かな。
人形師いろは
なんだかキモいジジババとキモい変態が登場で余り面白くなかった。
番長連合
何度見ても不思議な決闘だよね。
Pound for Pound
がんばってー速水くぅーん。速水じゃなかった水上か。いや、一歩の新人王を思い出したよ。
イカ
…。
ドールガン
…。
現代怪奇絵巻
「パンツなしで直接ズボンをはく」は面白かったです。なんでアレやっちゃうんだろうねえ?思春期の気の迷いだよな。

今年一年かけてゆっくり新陳代謝を図り、平均点を上げましょう!
とりあえず、みつどもえは残す方向でお願いいたします。
チャンピオンの良いところは休載がない点だよな。
それは本当に素晴らしい。


購入予定作品
ドカベンVS.野球狂の詩 (ドカベンスーパースターズ編11) バキ―NEW GRAPPLER BAKI (No.31) (少年チャンピオン・コミックス) 元祖!浦安鉄筋家族 12 (少年チャンピオン・コミックス) サナギさん 1 (少年チャンピオン・コミックス)

購入検討作品
ショー☆バン (26) (少年チャンピオン・コミックス)