本誌6月号

月刊 少年シリウス 2006年 06月号 [雑誌]
この時期にAventuraが1巻発売とはいえ、表紙を飾るということは…
まだまだシリウスは方向性を模索している状況なのかな?
正直、もう主力組でのプッシュに切り替えたほうが良さ気。
発行部数ってどんくらいなんだろう?それによるっちゃあよるからなあ。


 

Aventura(翠川しん) : #007 「出てこい!」
結構頑張ったけど、もう無理だ。
ロボとうさ吉(加藤和恵) : #011 「天王星牙族連邦」
ロビンはおッきいまんまなのかな?ロビンとうさ吉はどこ行ってもこんな扱いになっちゃうのかなあ…。他人事だが、悲しいよ。赤いマフラーは正義の印だかんね?モモも天王星に到着で次号波乱必至。今更なんだが、ネジである必然性はあるのかなあ?その辺もおいおいでてくるだろうか。
怪物王女光永康則) : #011 「消耗王女」
フランドル可愛すぎ。火炎瓶をしこたま造っている様なんて最高じゃないですか。行為の内容はアレだけども…。なんだか、ヒロと姫がいい感じですなあ。
龍眼(藤山海里) : #012 「動き出した邪計」
今月の話を読み終わったあとに、カラーページを見ると「ああっ、既に出てるじゃないですかっ?」と思うはず。オチはなんとなく感じとってたよ。
Dear Monkey 西遊記(白井三二朗) : #012 「陽関を出づれば」
とりあえず一件落着し、一向は又旅路へと。なんだか、今回のくだりで結構萎えたなあ。
乱飛乱外(田中ほさな) : #009 「露顕の乱」
…。
幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト(根本新・ふる鳥弥生) : #010 「Honey! Honey! Honey!」
真理たんハァハァ。キャンギャルとかのこういう格好って乳ない方が…いいんんじゃなあい?
テレパシー少女「蘭」〜闇からのささやき〜(あさのあつこいーだ俊嗣) : #002 「謎の始まり」
結構暗めの話が続くようなので、付いてこれる人が多いのかは疑問だが、こういう漫画って懐かしいよね。
炎天のいろは(佐々木ミノル) : #012 「逃走」
小麦のテンパりとガンバりは十分伝わった!
ぼくと未来屋の夏(はやみねかおる・武本糸会) : #011 「未来屋と夏の終わり(前編)」
あら?話が結構重い感じになるのかな?キライじゃなけど、テンションの差が結構気になるなあ。
圏外です(いちば仔牛
ゼロのキャラってこんなんだったっけ?
ふぁにぃみゅうじあむ(伯林) : #001 「土偶娘あらわる!!」
新連載。イマイチだな。キャラの面白さだけじゃなくて、話自体の面白さが出るかどうか。
魔法使いのたまごたち(雑破業石川マサキ
クリスの話で何話使う気だろ?重みを持たせちゃうとその反動が怖いよ。
圏外です(いちば仔牛
やっぱりゼロの可愛さが一番の面白さかな。
銃姫-Sincerely Night-(高殿円一文字蛍) : #003 「邂逅の投球1」
…。
ZeRoNの火蓋〜無垢なる魔神の物語〜(神宮寺一) : #006 「廃れぬ白昼の夢1」
ジョジョを思い出した人は病気です。
もえちり!(堂高しげる) : #012 「萌える雪中行軍」
やっぱり全体を通して面白い作品じゃないんだなあ。ポイントで笑いはあるけどな。
鉄甲神剣ゴウジン(上山道郎) : 最終回
読んでなかったけど、終ったらしい。最後のシメなんて最高じゃないですか。少年誌王道の打ち切り方。果たして次回作があるのかな?
未来からのヒットマンおいちょカブ!(後藤イチオ) : #005
確か短期集中だった気がするんだけどなあ。この手の作品は段々良さが出てくるのかもしれん。どっかで作者が気づくんだろうなあ。
RaPuTEKI(ハザマ★マサシ) : #009 「宅配Fromアフリカ」
ミホが目立たないとやっぱりダメよ。ミホ中心に話をつくってくれ。

来月号は一周年記念。
で、怪物王女がプッシュ。
来月発売に合わせて買おうかなあ。
四季使いがなかったのに全く気付かず。
…掲載せんでええよ。


所有作品
ロボとうさ吉(2) (シリウスKC) 幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト 1 魔法使いのたまごたち(1) (シリウスKC)

購入検討作品
龍眼?ドラゴンアイ?(3) (シリウスKC) ぼくと未来屋の夏(1) (シリウスKC) 怪物王女(1) (シリウスKC) 炎天のいろは 2 (シリウスコミックス)