本誌10月号

表紙の猫耳ボインちゃんが目を引く10月号。
創刊三号目なんだが、なんか落ち着いた雰囲気を醸し出しとる。
あとは、作品がどれだけ上がってくるか。
今のところ、陰からマモル!だけなんで…。


あそびにいくヨ!(888)
#NEW 「あなたはだあれと聞いてみた」
神ぷろ。(國津武士
#003 「君、転入生?」
県立雲田場高校地球侵略部(新久保だいすけ)
#007
蟲と眼球とテディベア(浅見百合子
#003
陰からマモル!まだらさい
#009 「やっぱりアイドル?」
ネフィリム草壁レイ
#003 「ボクのテノヒラで」
グレースケールチルドレン(あきづきりょう
#002 「雨のち晴れ」
私立トアール学園2年☆組物語(石川マサキ
#NEW 「徳田が来た!」
ゼロの使い魔望月奈々
#003 「伝説」
ガイスターバーン(山本賢治
#003 「深雪(前編)」
風水学園(祥寺はるか
#003 「大禍時の校外実習」
ぼくらのらぶたいぷ(ひな。)
#002 「自分とホントの自分の場合」
おまかせ精霊(青本もあ
#003 「すばらしいマスター」
県立雲田場高校地球侵略部(新久保だいすけ)
#008
デイドリームネイションkashmir
#003 「白景さんの安息の地」
かのこん山本鈴
#XXX 「彼女はこん、とかわいく咳をして その3」
純情無敵オトメ少年(さかいゆうすけ
#002 「初めてのトモダチ」
しはるじぇねしす(近藤るるる
#003
はっぴぃでぃずあかでみぃ(坂巻あきむ
#003 「大波?こなみ」
はんな of the Z(吉川かば夫
#002 「お昼休みにびくびく」
ゆるりずむ(武田みか
#003 「夕立とまひるの涙」
はぴねす!藤井理乃
#003 「新学期ははぴねす!?」
県立雲田場高校地球侵略部(新久保だいすけ)
#009
ムクロヒメ(龍炎狼牙
#003 「調伏」
まりあほりっく遠藤海成
#003 「編入一日目のおはなし1」
かなえてアイゼン(源ゆう
読み切り 後編
ハニーコスモス(須田さぎり
#003 「星の王女様」
モモタノハナ(井ノ本リカ子
#003 「トショカン」
BONE CRUSHER(いづなよしつね
#003 「ドレッドノート
県立雲田場高校地球侵略部(新久保だいすけ)
#010

新連載が結構面白いのが投入されつつあります。
平均点は創刊3号目にしてかなり上がりましたね。
あとは、がっつりエース級の作品がくれば言うことなし。
とは、いかないか。エース級、準エース級で3作品欲しいところ。
でも、アライブの誌風としてはこんな感じで行くのかもしれん。
それは読めん。



8月号に前編が掲載され、今月号で後編が掲載された源ゆう先生。
月刊少年チャンピオン明日のよいち!連載中のみなもと悠先生とおそらく同一人物でしょう。
微妙にペンネーム変えやがって…折角ブレイクの兆しがあっても流れが淀むだろうがっ!



まあ、美少女メインのハーレム漫画を描くのが好きらしく、連載読み切りともに同系統。
絵がきれいで、中々に萌えます。
それだけでなく、各キャラの動きが結構激しくて純粋におもろい。
今のところ、月チャンとアライブという少部数雑誌でしかお目見えしていないんで勿体無いなあ、とおもっちょるところですよ。
ジャンプで連載すりゃ、いちごクラスはいけるとおもうんだけどなあ。
むしろ、いちごよりも面白いから幅広く受けるかもしれん。
ただ、エロの部分でどう捉えられるか。
まあ、今ジャンプにはToLOVEるがおるので出番はないでしょうがね。
アライブでの連載も希望しますよ。


所有作品
陰からマモル! 1 (MFコミックス)

購入検討作品
あそびにいくヨ! 神ぷろ。 グレースケールチルドレン 私立トアール学園2年☆組物語 ゼロの使い魔 デイドリームネイション ハニーコスモス まりあほりっく 蟲と眼球とテディベア ゆるりずむ