本誌43号

ネギまが150回記念で表紙。
…3年かあ。逆にそんな若い作品だったかと思ってしまう。
ラブひなって結構長かった?
記憶にないんだよなあ。




仮面ライダー生誕35周年で読み切りが掲載。
そういえば、問題提起的な社会問題を取り上げる作品が載ってこないなあ。
前評判よかったとか本誌の方でゆってたからまた調子付いてあるかな、と危惧していたんですが。
良かったよかった。


エリアの騎士伊賀大晃・月山叶也)
#020 「江ノ島FC」
FAIRY TAIL真島ヒロ
#008 「ルーシー VS エバル公爵」
新約「巨人の星」花形梶原一騎川崎のぼる村上よしゆき
#007 「We are …」
エア・ギア大暮維人
#141
魔法先生ネギま!赤松健
#150 「熱戦!接戦!大激戦!麻帆良魔法軍団VS未来超科学!!!」
ダイヤのA寺嶋裕二
#019 「俺達の3年間」
さよなら絶望先生久米田康治
#066 「二束三文オペラ
仮面ライダーをつくった男たち(小田克己・村枝賢一
#001 「泣き虫プロデューサー」
少年無宿シンクロウさいふうめい星野泰視
#038 「巨人の行軍」
あひるの空日向武史
#122 「No.4」
トッキュー!!小森陽一久保ミツロウ
#118 「執念のバトン」
涼風(瀬尾公治
#122 「友達」
街刃(天辰公瞭)
#022 「徳原」
Over Drive安田剛士
#068 「Ride on shuuting star.」
スマッシュ!(咲香里
#010 「宣戦布告」
スクールランブル小林尽
#194 「INTERSECTION」
アイドルのあかほん氏家ト全
#015 「はじめまして先輩」
ゴッドハンド輝山本航暉
#250 「巧妙な仕掛け」
ケンコー全裸系水泳部ウミショーはっとりみつる
#XXX
格闘料理人ムサシ刃森尊
#014 「勝つメニュー」
ツバサ(CLAMP
#130 「踏み越えた線」
090〜えこといっしょ〜亜桜まる
#053 「新型っていうか…新生型?」
GetBackers―奪還屋―(青樹佑夜綾峰欄人
#XXX 「失われた刻を奪り還せ!72」
スミレ16歳永吉たける
#019 「レックスの横恋慕」
未来町内会野中英次
#006 「メチャ×2悩んでる」
もう、しませんから。(西本英雄
#098 「ポップンセイジ!?(前編)」

今週の目次間違い探し。
…ん…んん?…んんん?…ないっ!今週はバッチリおうとります。
この調子で頑張って。つーか、当たり前。アルシンドなら当たり前なんですけどね。



エリアの騎士ダイヤのAが意外と人気が出ているみたいですね。
まあ、奪還屋、ゴッドハンドよりは楽しめてるかな。
マガジンを読み始めた頃に残っていた私がマガジンに拒絶反応を起こす理由となった作品たちは残り少し。
ジゴロともどもさようなり、してほしい。
かといって、他が面白いかといわれるとそうでもないんだなあ。
結局誌風の一言でまとまっちゃうんですがね。



しかし、意外とウミショー、ODなんかは購読当初のイメージに反し楽しんでいる作品ですね。と意外と言ったらもうしま。普通にマガジンで面白い漫画は…?と聞かれたら答えてしまいそうです。


所有作品
はじめの一歩(77) (講談社コミックス) ツバサ(16) (講談社コミックス) エア・ギア(15) (講談社コミックス) さよなら絶望先生(5) (講談社コミックス)

購入予定作品
トッキュー!!(11) (講談社コミックス)

購入検討作品
あひるの空(13) (講談社コミックス) OverDrive(7) (講談社コミックス)