本誌1月号

創刊6号目ですか…
月日の経つのは早いものです。
現在購読中の30誌の中でも上位に入るほど面白さを感じているアライブ。
今月の表紙&巻頭カラーはまりあほりっくなのだが…オカマヤロウかよorz。
鼻血ブー子さんのほうがよきかな。


まりあほりっく遠藤海成
#006 「守りたい症候群のおはなし」
ゼロの使い魔望月奈々
#006 「トリステインの武器屋」
県立雲田場地球侵略部(新久保だいすけ)
#019
TRIO De PINCH!!(ありがひとし
#005 「怪盗キングアラ人」
TRIO De PINCH!!(ありがひとし
#006 「犯人はおまえだ!」
ネフィリム草壁レイ
#006 「人が言うすべて」
ハニーコスモス(須田さぎり
#006 「Rはラーメンの略だろう!」
モモタノハナ(井ノ本リカ子
#006 「ブンカサイ」
デイドリームネイションkashmir
#006 「黒坂君の日課
ゆるりずむ(武田みか
#006 「また、ゆったりな日々へ」
陰からマモル!まだらさい
#012 「中国4000年VS陰守家400年!」
県立雲田場地球侵略部(新久保だいすけ)
#020
おまかせ精霊(青本もあ
#006 「先生に聞いてみよう」
あそびにいくヨ!(888)
#004 「焼肉食ったら美味かった」
しはるじぇねしす(近藤るるる
#006
純情無敵オトメ少年(さかいゆうすけ
#005 「壊れた?日常」
風水学園(祥寺はるか
#END 「ニライカナイ
蟲と眼球とテディベア(浅見百合子
#005
県立雲田場地球侵略部(新久保だいすけ)
#021
神ぷろ。(國津武士
#006 「悪魔なのですか?」
グレースケールチルドレン(あきづきりょう
#005 「未来はボクの手の中」
はぴねす!藤井理乃
#006 「春姫のキモチ」
はんな of the Z(吉川かば夫
#005 「スカウトでバタバタ!」
かのこん(山木鈴)
#XXX 「みんなみんな、彼を放っておいてはくれない その2」
ダブル・ウィッチーズ(城井のりあ)
読み切り
ガイスターバーン(山本賢治
#005 「正義」
BONE CRUSHER(いづなよしつね
#006 「メイデンストライク」
県立雲田場地球侵略部(新久保だいすけ)
#022

12月22日、ついにアライブコミックスが発売決定!
1月は23日。ということで23日発売のようですが、12月は23日が土曜日だから22日発売。
…つーか、2007年からにすればよくね?そういうの気にするのって私だけなのかな?
で、12/22に投下されるコミックスは…
ゼロの使い魔 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
しはるじぇねしす 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
はぴねす! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
蟲と眼球とテディベア 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
風水学園 (MFコミックス アライブシリーズ)
ムクロヒメ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
1/23は…
かのこん(1)
おまかせ精霊(1)
神ぷろ。(1)
グレースケールチルドレン(1)
ゆるりずむ



さすがにまだ1月発売のカタログはできていませんでした。
アライブ面白いつーてもコミック即買いはないな。
ゼロの使い魔、しはるじぇねしす、蟲と眼球、が悩みどころ。
て、そこそこあるな。


所有作品
陰からマモル! 1 (MFコミックス)

購入検討作品
あそびにいくヨ! 神ぷろ。 グレースケールチルドレン 私立トアール学園2年☆組物語 ゼロの使い魔 デイドリームネイション ハニーコスモス まりあほりっく 蟲と眼球とテディベア ゆるりずむ